アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在アメリカにいます。アメリカの住民です。
彼氏は日本から留学で来ました。 来る前にお金が無くて留学がきつい、どうしようとなやんでいたので、
家事全てする、食費半分出す、条件で私の家においでと言いました。お父さんが借りてくれてるアパートでつきあ25万です。 お父さんには内緒でやっています。

最初の頃は2人とも食費半分ずつ出していました。
お父さんは私に週に1万円食費をくれるので、5000円を出して あとは自分が好きな物に使っていました。彼が来る前も食費余ったら自分が好きなお菓子などを買っていました。

ですが3ヶ月前に彼氏がクレカをなくしてしまい、何も払えない状態になり、私が全て払わなければ行けなくなりました。 今までは半分しか出さなくてよかったのに
お父さんから貰った1万円全てです。 彼氏にも、お菓子は買うな、これ買わない、高い、など、言われるようになりました。正直自分が好きなようにお金を使えなくなったのはとてもストレスでした。彼氏にはお母さんにお金を送って貰うようにちょくちょく言っていて。やるから、やるからと言い、2ヶ月半やらず、 私がキレて言ったら 逆ギレしてきて、やるって言ってるやん!!待てよ!と怒鳴ってきました、しばらく機嫌が悪くて大変でした。 お母さんがお金送ってくれたとはいえ、俺お金ないから、払ってくれてるのすごい助かってると、食費出さなくていいの助かってると、私も馬鹿でした。

ここで私は彼に留学の途中でお金無くて帰って欲しくなくて、私が食費出すよと、言ってしまいました。
私が食費を出していました。それで彼氏が家事。

でも彼氏は家事全ては多いい、○○もなにかして、といってきたので

彼氏はキッチンを綺麗にする(お皿を洗う、キッチンを片ずける。)

私はリビングと寝室の片付け、モップしたり、放棄したり、洗濯物畳んだり。ご飯も作ってました。

ですが私が家事をするようになってから、彼氏が何もしなくなりました、お皿も洗わなくなりました、キッチンも綺麗にしなくなりました。

私がお願いしても

今勉強してる。今忙しい

と、
とてもストレスでした。私が床に足を着いて雑巾で全て拭いてる時でさえ、ソファーに寝っ転がってパソコンをいじってました。

その頃には私には悪い癖がついていました。

彼氏に○○買いに行きたいから お買い物着いてきてーと頼んで彼氏が(無理めんどくさい)と言ってきた時に

(なんで?私が全部払ってるんだからそれくらいしてよ)
と、 私が払ってるんだからこれしてよ、それくらいしてよという、事を思い取りに行かなかった時に(彼氏が買い物行きたくない、とかご飯作りたくないと言った時に)使うようになってしまいました、

それで

今日喧嘩をしてしまいました。

原因は、私がどうしても餃子を食べたくて、餃子を買いました。 それで2人で食べていたんですが、お水がもう無いことに築いてしまい、やばいどうしようとなりました。
お父さんからお金もらえるのは明日、と

だから彼氏に お水のお金だけ出してくれるか頼みました、 (700円) すると睨んできて (はい)と言って来ました。
私がなんで怒るの?と聞いたら
(お前が餃子買ったから、変なお菓子とか買ったから)と責めてきました。 分かってましたちょっとちゃんと考えるべきだったなって。
でもそこで責められたのが本当に謎だったんです。
3ヶ月も私が食費を全て払っていたのに、私が困った時にそうやって責めるのか、っと、

私が理想としてたのは、お金が無くて食費あまり払えなくても、たまに食材買いに行った時に (最近ありがとうね、これは俺が払うよ)とか、本当に500円でもいいから、ちゃんと感謝してるよと。

ただそれもなく、私に2000円札を投げました。

もう私は本当にありえないと思いました、

お金を手渡ししないのもそうですし、、

私がえ、2000円もいいの?と聞くと いいよと言い

全部くれるの?と冗談まじりで言うと、うん、と

私がなんで?と聞くと (私はここでここ3ヶ月ずっと払ってくれてて俺もなんかしたいから)とかを期待してました
ですが彼は

(最近うるさかったから)
と、
その途端私は彼氏の前に座り、そんな理由じゃこのお金受け取りたくなよ。と返しました。

彼氏に私は泣きながら、最近の不満を言いました、家事のことだったり私任せになった事とか、感謝してないの?と聞きました。

すると、

(いや、普通にやってれば感謝するけど、ああやって、お金払ってるんだからを使ってこられると、あーそういう感じねと思う)と

私はちゃんと彼氏の目を見て聞きながら話しました
(でもね、最近家事も全て私任せだと思うよ、家事もしないで、お皿も洗わないで、全部私じゃんと)

すると彼は

(いやだって、俺の家事って全部お前がやりたくないやつやん)と言ってきました。

頭にきそうになりました。
だから私は

(そもそもこの家に来る前に家事全てやるって言ったのは○○だよ?でもそれがきついって言うから私もご飯作ったり掃除したり片付けたりしてるよ、でも食費もすべて私任せ、頼んでもやらない、後回し、それが続くと、そりゃ、なんで?私お金全部払ってるやんってなるよ)と泣きながらいいました。
無視されました。

私が申し訳ないと思わないの?と聞くと、うん
ごめんとか思わないと?と聞くと、うん

と、

私が泣き始めたら

違う部屋に言ってコンピュータで動画見始めました。

皆さんの意見をお聞かせください

A 回答 (2件)

今後について話したほうがいいのでは?

現状では、日本からの送金も無いし、本人はバイトで稼ぐ気も無いのでしょう...家賃含む生活費すら捻出できない状態なんでしょ

そんな状態では、その借家を叩き出されても不思議は無いはずですよね

アナタが彼の母親に直接電話して現状について、今後について報告と相談をして帰国させるくらいの返事がなければ、あなたににも責任が及ぶのではないでしょうか...来る前から旅費に関して不安が有るのを留学させたのですからね
    • 0
この回答へのお礼

お母さんにはちょくちょく連絡させてもらってました、そうすると彼のお母さんが彼に怒ります。でもそうすると
お母さんに言うなんて頭おかしいとキレられて、私が謝ってます

あなたが弱すぎです。

そうゆうヤツは追い出したほうがいいでしょう。
どこが好きなの?
ただのヒモ男ですよね。
    • 0