プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と別れを言いたいです。

25歳カップルです。
彼のためを考えて、クリスマスが過ぎたら別れようかなとここ数週間は悩んでいました。
11月に付き合ったのですが、私は正直彼とやっていけるかわからないと思いました。
別に彼の性格に難がある訳ではなく、単純に彼に恋愛経験がないので、大人らしい社会人としての落ち着いた恋愛は無理だろうなと思いました。

もちろんその場限りではなく、ある程度先のことを考えられる関係が理想です。
私が大学生のときからたくさん恋愛をしていたからこそ、大人の恋愛に憧れてるのもあると思います。

でも彼が今まで付き合ったことがないので、正直真剣に恋愛をしたり、恋愛を楽しんだりするのは無理かなと悩んではいました(彼には言っていません)。
昨日は彼と会いましたが、正直他のカップルの同い年なんくらいの男性を見ては「うちの彼とは違って、この男性ならある程度恋愛経験があるだろうから私には合うのかな」と考えたりもしてました。

彼のことは良い人だなと思ってます。容姿も良いし、仕事やスポーツなどとても努力してきてる方です。
でも女性経験がないことを考慮すると、街中にいるようなラブラブなカップルみたいな恋愛は難しいのかなと悩んでいます。
25歳になって今までお付き合いしたことない人とは恋愛を楽しめないし、結婚もできない旨を伝えても良いと思いますか?

年末までに言って、気持ちよく年を越そうかなとも考えてますが、皆さん的にはもうお別れを言うべきだと思いますか?

A 回答 (8件)

全体的に文章が幼稚で25女性とは思えませんでした。


大人らしい落ち着いた恋愛ねぇ。
冒頭の「彼と別れを言いたい」ってところで
もうおかしいし。

将来を考えられないなら、ソッコー別れた方がいいです。クリスマスとか関係ないです。
その別れ確定の人とクリスマスを過ごす気でしょうか。アホとしか思いません。

恋愛経験がないとわかって付き合ったのでは?
軽い気持ちで付き合ってみたが
やっぱり合わなかったのは、恋愛経験か少ない人のやること。
別れる理由は、価値観が合わなかった、で良いです。
たったの1ヶ月なので、メールか電話で終わらせればいい。わざわざ会うなんて時間もったいないし金ドブです。
    • good
    • 0

「大人らしい社会人としての落ち着いた恋愛は無理だろうなと思いました。



大人らしい社会人としての落ち着いた恋愛って、あなたにとって、どんな感じを言うのでしょう???

そして、大人らしくない恋愛って、どんな感じでしょう。。。

そんな、決めつけ・格好・スタイル知りません。。。

恋愛って、好きになったらそれだけで、○○な恋愛って、考えた事無いです。。。

確かに、プラトニックな恋愛とかは、ありますし、いろいろありますが、

それは、結果論であって、最初から決めつけるものじゃないと思います。。。

恋愛は様々・自由ですが、素直に、好きという気持ちでするものであって、

考えて、理想をあいてに押し付けてするものじゃないと、思ってます。。。

あなたのような、考え、わかりますが、長続きしないタイプの思考です。。。
    • good
    • 0

恋愛の経験有無より人の魅力で近づくのが恋愛では無いのかな



魅力が無くなったなら、お役御免で別れてもいいでしょうが、引きずる可能性が有りそうですね
    • good
    • 0

早い目にお別れを伝えてください。


クリスマスプレゼントをもらってから別れるという女性はたくさんいます
本当に嫌いならプレゼントも欲しくないはずですが
プレゼントは別物らしいです。
私は女性経験豊富な男性とは付き合いません
病気移るかもしれないし 前の女と比べられるし
元女の所に戻るかもしれないから
うぶでまじめで一生懸命の人が好きです。
自分の手のひらで好きに扱えます
と言っても私自身20で知り合って24で結婚していますから
経験もそんなにありません。
25才なら早い目に女性経験豊富な男性を見つけてください。
30過ぎたらやり目の経験豊かな人しか来ない気がします
    • good
    • 0

あなたこそもう25歳なのに何でその程度の事をご自身で決められないのですか?



大学のときからたくさん恋愛をしてるなら尚更ですよね。
    • good
    • 1

自分の中で答えが出てるのに引き延ばすのは、相手の気持ちや時間を搾取していることになります。


それってとても残酷で傲慢な行為です。
「彼に申し訳無い」は「彼が可哀想で言えない」でしかなく、それは「私は優しいから」に繋がりますから。
「そんなつもりじゃない」と思うでしょうけど結果的にそういうことなんです。
別れたい理由が割と身勝手なことも含めて。
(主さまの過去の恋愛遍歴は現在特に活きていないように感じるので、ソレがそんなに大切なのかイマイチ説得力に欠けますし)

それでも答えが出ている以上、1秒でも早く伝えるべきだと思いますよ。
それが彼の心の傷を1ミリでも浅くする方法だと思いますから。
    • good
    • 3

言えばいいと思いますが、最初から付き合わないほうが良かったのでは。



相手に恋愛経験がないことはお付き合いする前から知ろうと思えば知れたはずで、それをあなたが事前に判断しなかったのはあなたの落ち度です。

あなたの人生も考えればお別れするのがベストかとは思いますが、「気持ちよく年を越そう」なんて、どうして言えてしまうのか疑問です。
    • good
    • 4

言い方でしょ。



25歳まで未経験の男はクソだ。と言うような言い方は良くないです。

そうではなくて、もっとリードしてくれる男性が好き。みたいな方が良いですね。

あと長く付き合う方がショックは大きいので早く別れるべきですね

と言うか、付き合わなくて良かったでしょ。。

そこですよ。貴女の判断力、問題がありますね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A