アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は18歳で、私が好きな彼は社会人です。付き合っていません。友達以上恋人未満みたいな微妙な関係です。相手に私の好意は伝わってると思います。

彼は対面では基本的に優しいです。もちろん喧嘩したときとかは別です。私がマシンガントークしてもずっと傍にいてくれるし、私が甘えてかるーくイチャイチャしたりしてます。
でもLINEがびっくりするほど冷たいです。返ってきたとしても、絵文字もスタンプもなく、一言だけさらっと。対面では親身になってくれる相談も、いいと思いますとかしか返ってきません。一応先輩なので私はLINEでは敬語とタメ口をまぜていい感じに話してますが、向こうはガチガチの敬語です。私も最近はそれに合わせてます。対面の時はお互いタメ口です。
返信不要な場合(たとえばありがとう!とか)即既読無視、返信する必要のある場合未読無視が基本です。LINEは1日以内に返すと言っていたのに中々返ってきません。質問とか業務連絡は比較的返ってくるんですけど、どうでもいいのは基本未読無視みたいです笑 社会人なので忙しいのもあると思うのですが、、、ちなみにしつこくは絶対に送ってないです!追いLINEとかそんなの全然してないです。

男性は気になる人や好きな人には忙しくてもLINEすぐ返す!って友達に言われて、そうだよなあと半ば諦めています。でも今月中に会って話したいというLINEをしたら、3日かかりましたがなんとか予定を合わせてくれました。嫌いな人と会ったりしないよね?って期待してしまって、また対面だったら結構いい感じで、恋愛的にも手応えがあるので私も中途半端な気持ちで諦めることができずにいます。これは諦めるべきですか??

A 回答 (4件)

好きな女性・恋愛対象ではないんだろうね。


あなたの気持ちには気づいてるけど、はっきり言われたわけじゃないから断る理由もない。
でも、その気もないから未読無視・既読無視で、気のなさはアピール。

お友達の言うように、あなたを想っていれば、LINEはすぐ返ってくるよ。
告白されないように、彼なりに距離をとってるんだと思う。
    • good
    • 1

ジジイですが……



>男性は気になる人や好きな人には忙しくてもLINEすぐ返す!っ

そんなことはありません、LINEの書き方って人によるんですよ。
気軽にざっくばらんに書ける人もいますが事務的にしか書けない人もいます。

私もLINEや電話は要件だけをすますものであって、対面のようにお互いの気持ちをやりとりするものではないと思っています。(というよりそんな気の利いた文章をかけないということもありますが……)

だからそれだけで判断はしないようにしてください。
対面でいろいろ話をするなかで仲を深めてくださいね。
LINEの文面だけで一喜一憂していてはだめですよ。
    • good
    • 0

向こうからしたら都合のいい相手って感じなのかなと…


友達以上恋人未満ってことは体の関係があると言うことですよね?

それなら尚更向こうにとって、したい時だけで連絡するのダルいって感じなのかなと、だからといってそういうキャップとかないと離れられても意見から、そこをあいまいに転がされてるのかなと感じます。
もし、向こうがあなたのことよく思ってるとか好きって感情あるなら、もう既に発展していると思いますし、LINEでも、自分をよく見られようと意識して送ると思うので一言みたいなLINEにはならないと思います。
もっといい人いると思います。
あなたの事をもっとわかってくれる人分かろうとしてくれる人絶対いますよ!

好意が伝わってる分、向こうからしたら扱いやすいんだろなって思います。
絡み切る前にあえて、距離置いて素っ気なく?
してみて相手の反応見てみるのもありかなと思います。
    • good
    • 0

スマホを彼女に見られているのだと思います。


そのため既読無視や業務連絡のような対応しかできないのでしょう。

彼女がいながらあなたとイチャイチャするようなクズ男です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A