アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛 片思いについて
長文です。同じA型の事業所で勤務する4つ年下の男性(先輩、場面緘黙?)に片思いしています。私は30代前半、相手は20代後半です。
誰にも相手の人に片思いしていると相談していないのですが周りから「付き合いそう」「お互い仲が良いよね」と「二人付き合ったら?」とよく茶化されたり噂をされたりするのですが周りから見てお互いそう見える態度をとっているということなんでしょうか?

以下相手と私がLINEや会社内で主にやっていることです
・朝顔を合わせたら必ずお互い優先して挨拶をする
・お互いの仕事をサポートしたり、してもらったり
・話をする際はお互い目を見て、身体を相手の方に向けて真剣に聞く、話す
・(LINE)おはよう、お疲れ様、おやすみといったやりとりが定期的にある(相手主体からのLINEはたまにきますが稀。だいたい会話が翌日持ち越しだとおはようだったりあります)
・LINEの頻度は土日以外毎日→現在は3日に1回
・相手を気遣う内容のメッセージを送り合う(体調が悪い場合はゆっくり休んで、早くよくなるといいねとか休日はゆっくり身体を休めてね、など)
・LINEの既読、返信速度が早い(相手は既読後即返信、私は既読後1時間位内がほとんど。相手の返信速度は共通の友人からの認識は既読がつくのがめちゃくちゃ遅いとか返信も同様に遅いと聞いてます)
・返信が遅れたら謝罪のメッセージを添える

相手がシャイで奥手な方のため現在はLINEの頻度は3日に1回です(噂が流れて、相手の方と相談して下げました)
連絡先交換は相手から。私のほうが入社前から相手の方が気になっていて、入社後共通の趣味があること誕生日が近いことや価値感が似ている点が多くて気付いたら片思いしていました。
LINEの返事はそっけないけど否定はしない、自ら質問などはしてこないです。私からいつも連絡しているので相手の方にいつでも連絡していいよと伝えましたが相手からの連絡はなし。

私と相手の方がシャイで人目を気にするため事業所内では主に話しかけていませんが共通の友人からは未だに聞かれています。
また誰にも相談していないのに共通の友人から、お店などで飲食をする際隣の席に座らされたり、会社周辺の地域のイベント事には仕事終わりに見て回る際には好きな人の隣を歩けばいいて見て回ったらいいよ、などと背中を押されます。
私自身事業所内でたまに相手から見られている感じがし、時たまに相手の方がミラーリングしている?と思われる行動も多々見受けられます(病気とシャイで奥手のため積極的に話しかけにはきません)
好意を寄せられているかも?と感じる時がありますが(不意に相手の方に近づくと期待された表情をされる、用事などで事業所を離れると残念そうな表情をされる、二人きりでの帰り道一緒の際は此方の表情をちらちら伺う(話がしたい?)など)好きな人の本心がよくわかりません。

噂をされたり茶化されたりするってことは周囲から両者片思いしているように見えているまたはそういう雰囲気があるということなんでしょうか?共通の友人に付き合ったらいいのに、と茶化された時相手の方は否定もせず此方を伺っていました(私は照れてしまい笑って誤魔化しました)
また共通の友人が私のことを応援している風な言動、行動がするのは片思いがバレているからでしょうか…?それとも面白がっているだけ?
お似合いとか、付き合ったらとか他の人に言われるのはバレているから?

A 回答 (1件)

質問文長過ぎる

結局何を聞きたいので?
    • 1