プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場恋愛でのアプローチの仕方について。

最近、仲良くしてる男性がいます。職場の一回り上の方で、独身です。

少し前までは複数で仕事帰りにご飯に行ってましたが、ここ二、三回は自然と2人で飲みに行くようになりました。
先日、飲みにいったときには、次はここにしようと言って、次の日程も店も決まりました。
嬉しい反面、進展がなく焦りもあります。
ただの飲み友達のポジションなのかなとも思い、アプローチして失敗したら職場だしものすごく気まずいです。どのように関係を進展するのがいいでしょうか。

A 回答 (3件)

いや、、、


女性で飲み友達ってあまり考えられないのでは。
ですので、自然に考えれば脈アリと考えていいかと思います。
そして、
『ただの飲み友達のポジションなのかなとも思い、アプローチして失敗したら職場だしものすごく気まずいです。』
というのは相手も考えていることかもしれません。
つまり、相手もあなたの事が好きではあるけど、
職場ということもあり、これ以上進めるにもどうしていいのか
困っているという事ではないでしょうかね。

ですので、どちらかがはっきとした行動にでれば、
恋は一気に進む可能性が高いかと思います。
お互いに様子をみちゃっているわけだと思います。

なので、思い切って休みの日に映画などデートに誘って、
明らかに恋愛を意識させた行動にでればいいんじゃないでしょうかね。

お互いに職場と言う事があり、うまくいかなかったとき気まずくなる
恐れがあることに不安があり、見合ってしまって硬直している。
ということかと思います。

ですので、はっきりと恋愛と分かる思い切った行動をすれば恋は進むでしょう。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

ここに相談するくらい彼が好きでどうしようもないんですね(o^^o)


心配しなくても気持ちが前に出ると思いますよ。
飲みに行って帰る際、彼の袖口を引っ張るあなたがイメージできるんですけど。
帰らないで
そばにいて
そう、言ってみてはいかがでしょうか?
溢れる思い、伝えてみましょう(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そばにいて、ってお相手引いたりしないでしょうか?
どうしても不安になります。

お礼日時:2023/11/05 17:23

>アプローチして失敗したら職場だしものすごく気まずいです。



相手も同じことを思っています。

相手にすべてのリスクを負わせようという発想だから進展しないのです。

あなたも少しだけリスクを負う、相手も少しリスクを負う、こういう繰り返しで関係は発展していきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手も同じ気持ちならいいのですが、、、

お礼日時:2023/11/05 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A