プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のことは好きなのに、ふとした瞬間に冷めてしまいます。たとえば、服がダサかった時(個人的に思っただけなのに実際どうかは分かりませんが、私の好みからは大きく外れていた時)、笑い方が気持ち悪かった時、動きが気持ち悪かった時、(私が撮ったものでは無い)写真を見返した時、顔があまりにもタイプではないなと思った時などなど、、、。
こんな事を書くと、好きでは無いのではと思われるかもしれませんが、間違いなく好きです。上記のことでふと冷めてしまった時も、また彼氏に優しくされたり、会ったり、電話したりすれば治る一時的なものです。ただ、私が冷める行動が続いた時などはなかなか戻らなくなります。一瞬別れた方がいいのかと悩んだこともありました。それでも、1週間もすればまた結婚したいくらい好きになります。これはなぜなのでしょうか。よくあることですか?
こんなしょうもないことで冷めるのは心が小さすぎるのでしょうか。
2人きりでお家デートの時などは、お互い着飾らずありのままで過ごしているので特に気になりません。ただ、お出かけをした時や大人数でいる時は上記のようなことが気になってしまいます。他の男性と無意識のうちに比べてしまっているのでしょうか。

A 回答 (5件)

人間いい部分もあれば悪い部分もあります。

例えば浮気しまくりのDVクズ男なのに好きで別れられない女性のばあいですと、うんこの上にダイヤモンドがちょこんと乗っかっていて、そのダイヤモンドの部分(例えば優しいときはすごい優しいとか、顔がいいとか、笑顔が魅力的とか金持ちとか)のためにうんこの部分を耐えている状態と言えます。

あなた様のばあいですと、さしあたり酢豚の中のパイナップルとか、名アルバムの中の捨て曲とか、大好きなアニメの中のなんとなくいけ好かないキャラ当たりのたとえが適切でしょう。あなたが完璧でないように人間完璧では無いのでいたし方ありません。

洋服ならば、あなたが買って差しあげてそれを着せてあげたら良いだけの話と思います。
    • good
    • 1

好きでいるうちは大丈夫です。


人間として好きで尊敬できるところがあればやっていけます。
    • good
    • 0

アバタもえくぼ・・・というぐらい好きにならないと結婚なんて出来ません。



早く別れた方がお互いのためです。
    • good
    • 0

親、離婚か仮面だからだよ。

    • good
    • 0

本当は彼のこと好きでは無いのです。

それに気付いていないだけです。つまり、あなたは彼のことを条件付きで好きなのです。したがいまして、好きの条件が何かで外れたりすると好きという気持ちは消え失せてイヤな思いの方が優位になるのです。

本当に彼のことが好きなら、他の人が同じ事をすると腹が立って無視するような事でも、好きな彼なので何とも思わないとか、許してしまう。と、言う気持ちが働きます。

好きな彼に、好きな面と嫌いな面がでることが自分で分かるという事は、その好きなある条件を満たせば好き。その条件に合致しなければ嫌い。と、なります。これは、あなたの精神面に問題があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A