アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1999年生まれは妖怪ウォッチとポケモンどっち世代でしょうか?

A 回答 (3件)

ポケモン世代だと思いますが・・・



小学生がメインターゲットの妖怪ウォッチは2013年にゲームがリリースされて2014年にアニメシリーズが放映されたし、1999年生まれだと当時は中学生だからなぁ。
    • good
    • 1

物心付く年頃な1994年生まれが、ポケモン初放送日から


幼子らしく楽しめてる世代って感じだろう。

1999年に、生まれて直ぐポケモンハマりだすとか怪物かな。

No1さんの通りで、中学時代に妖怪ウォッチですと
妹や弟が、ハマれそうな作品を共に視聴する形かな。
その中学生でも妖怪ウォッチハマってても構わないからね。
そう言う意味で、ウォッチ世代と考えて良い。

ポケモンとなれば、1999年代ら第2世代みたいなものかな。

第一世代とかって、ゲームボーイで最初の3種類どれ買うか
頭悩ませてるような連中と思えば良い。

今放送中の世代交代されたポケモン視聴してる子ら第三世代
ライジングボルテッカーズだったか。

こう考えれば、大雑把で分かりやすい。

細かい区分は、もっと出来るけれど複雑になりますからね。

広義的に考えれば、ポケモン世代でも有り妖怪ウォッチ世代でもある。
そう思って構わないと、そう思うのですよ。

幼子等が、楽しむアニメなんてドラゴンボールでもセーラームーンでも
アンパンマンでも忍たま乱太郎でも名探偵コナンやらドラえもん。

子供の頃に、多くの子がハマってればその世代かな。

昭和の人らは、鉄腕アトムとかハイジとか一休さんやら
ゴジラとか、その沢山有るんでどれがどうって話でも無いかな。
    • good
    • 0

自分は1998年生まれですが


圧倒的にポケモンですよ!
ポケモンの放送が始まったのが1997年頃だったので、小学生の頃のドンピシャです
ちなみに妖怪ウォッチは2014年放送開始なので高校生になる頃だと思います
ちなみにポケモンも今でも放送あります!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A