プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく眼鏡を作りたいのですが、眼鏡市場は安そうなのですが信頼できるのでしょうか?
これまでメガネの三城、愛眼などで、遠近両用、読書用の2種類のメガネをいつも同時に作り替えていました。
今回もそうしたいのですが、眼鏡市場は金額的には安そうなのですが、
その分信頼度が低くなるというようなことはありませんか?
ご存じの方お教えください。

A 回答 (3件)

「信頼度」とは具体的にどのようなことを言われていますか?


検眼技術?
フレームやレンズの品質?

何度か近所の眼鏡市場でメガネを作りましたが品質に関して特に問題を感じたことはありません。レンズはちゃんとしたメーカーものですし、お店ブランドのフレームも普通です。
検眼も丁寧に時間を掛けてやってくれます。
使ってみて度数があわない場合は6ヵ月以内であれば無料で再調整してくれますし。

https://www.meganeichiba.jp/guarantees/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
技術面も品質もすべて含んだ信頼です。
よく分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/20 12:03

眼鏡市場は、最近の格安メガネ店の相場と比較すれば、高いお店に分類されると思います。


なので、信頼度は大丈夫だと思います。

格安メガネ店は、かなり安いみたいですが、「とりあえずの間に合せで作成」ならいいと思うけど、そうじゃあない場合、レビューを見ると信頼度は落ちる感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信頼できるところなのですね。よく分かりました。

お礼日時:2024/03/20 12:04

以前、メガネのミキでしたが、眼鏡市場にしてなんの問題もないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信頼できる人頃なのですね。
よく分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/20 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A