プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サングラスってネットショッピングと100均以外で何処で売ってますか?
やはりメガネ屋さんですか?

私は車酔いしやすいのですが、サングラスをかけると酔わないとネットで書かれているのを見て、旦那が100均で適当に買ったサングラスをかけてみると、本当に酔わなかったので自分用の似合うサングラスが欲しいと思いました。
しかしネットショッピングのは当たり前ですが掛けた感じがどんななのかも確認できないので、やっぱり店で買いたいと思うのですが、どういうお店で売ってるのか、またこの時季売ってるのかもわかりません。
なので教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

しかし


UVカットしていないサングラスですと
暗く見えるために
脳が勘違いして
より紫外線を吸収しようとして
何もかけていない時よりも
肌が焼けるようになります

ちゃんとしたサングラスを
買った方がいいですね
    • good
    • 0

メガネ屋さん、UNIQLO、GU、スポーツ用品店、釣り道具屋さん、グッチとかCHANELとかハイブランド、スキー洋品店、雑貨屋さん、ホームセンター、んーもっと他にも売ってるな。


眼鏡屋さんさんだと度入りとかあるし、鼻から耳の距離も合わせて下さりますよ。
    • good
    • 1

あとは、服や雑貨のセレクトショップにもありますし


最近はスリーコインズに偏光レンズのサングラスも出たみたいです。

わたしはJINSで作りました。
フレームもレンズも好きな組み合わせができるのでJINS好きです

安いものだとレンズに歪みがあって、めまいや頭痛に繋がり人によっては長時間つけるのはキツいので、めがね屋さんのはやっぱりおすすめです
    • good
    • 1

メガネ屋さんで購入すればフィッティングまでやってくれるからお勧めです。

安物は色が付いてるだけで紫外線をカットしないものもあるから逆に目を傷める原因になりますからちゃんとしたところで買いましょう。
また、ご自分用に合うものを、と言うご希望であれば、メガネ屋なら展示してある眼鏡用のフレームどれにでもカラーレンズを入れてサングラス仕様にすることもできます。レンズカラーも選べます。
メガネ屋さんで買いましょう。
    • good
    • 1

Amazonでも楽天でもYahooでも

    • good
    • 0

ホームセンターとかスポーツ用品店とかにもありますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A