アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もちろん弁護士と協議した上の沈黙でしょうが、知らなかったと直ちに否定すべきと思うがなぜでしょうか

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    あなたの見方は?
    完全に知らなかった
    何らかの関与あり

      補足日時:2024/03/24 10:32

A 回答 (9件)

MLBは22日(日本時間23日)、水原に関する一連の報道について調査を開始すると声明を発表しており、当然MLBは調査結果が出るまで、大谷に何もしゃべるなと指示を出しているのは間違いない。

 ほとんど、マスゴミのいい加減な報道しか参考情報がない現状、私としては何の見解も出すことはできない。

因みに、NHKの「サタデーウオッチ9」(土曜・午後9時)は23日、水原の問題を取り上げた。 番組では米カリフォルニア州の木村ジョシュア弁護士の見解として、大谷が送金を知らなかった場合は被害者、仮に知っていたとしても、大谷の弁護団が捜査に全面協力していることもあり、捜査当局が訴追する可能性は低いとした。 まして、他の回答にある「違法賭博と知らずに送金した(アウト、犯罪です)」なんてことは、全くあり得ない。

木村弁護士は、大谷が捜査当局から聴取など協力を求められるケースがあると指摘。 その場合、大谷の出場機会を妨げることがないよう試合日程を考慮し都合のいい日時に設定される可能性が高いとしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
そうですね 推移を見守りましょう
とにかく日本が誇る超大スターの醜聞です
大谷さんは何も知らなかったであってほしいです

お礼日時:2024/03/24 11:19

大谷君今まで飛ぶ鳥落とす勢いで人生進んで来ましたが人生そんなに上手く行かない、良い事が起これば、それに見合う悪い事が起きます、大谷君それが人生と言うものです、良い事又悪い事(失敗、足を引っ張る等含む)が起きるのが人生、それが経験です、それらの事柄を踏まえ自分自身を成長させて下さい、+も有ればそれに見合う-も有ります、頑張れ心と身体鍛えろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん 質問に対する答えにはなっていないような、、、

お礼日時:2024/03/29 20:10

知らなかったは無実の証明にはなりません。


今は迂闊なことは言わないのが得策という判断をしているのでしょう。

無実は法廷で主張すればいいこと。
その前に世間に向かって証明する義務はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
義務はないけれど疑わしくみられるのは不利益なはずです
今日、知らなかったと断言しましたね
もちろん無実の証明にはならないけど、知らないものは知らないとしか言いようがありませんので、ファンとしては一安心です
あとは捜査当局が立証してくれるでしょう

お礼日時:2024/03/26 19:54

大谷が「知らなかった」とコメントを出さないのは大谷は、知っていたからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったと断言しましたね

お礼日時:2024/03/26 19:51

水谷氏は大谷選手が渡米した時から生活に必要なサポートをしていて、煩わしい英語画面での様々な手続きや水道光熱費や買物のネット決済手続きを一緒にやったか代行していたと考えるのが自然です。



大谷選手の銀行口座のパスワード等を知っている水谷氏が大谷選手の隙をついて端末を操作して送金する事は可能。

送金先口座が個人名義ならその他の支払に紛れて賭博ディーラーとは知らずに大谷選手本人が送金させられた可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
大谷の弁護士が盗まれたと刑事告発してるのだから、一平の単独犯なのでしょうね

その場合、なぜ送金名義を大谷にしたのか??
一平は、あとで必ずわかるはずなのになぜ大谷の金を盗んだのか?
なぜ自己破産の道を選ばなかったのか?

お礼日時:2024/03/25 00:07

送金自体は本人しか不可能と考えます



騙されたと主張すると思います

騙されたは知ってもないし知らないでもない

しかし違法賭博団体です

ここで気づいたのでは?というのが焦点だと思いますね

気付くだろというのが普通ですが言葉がわからないで通すのかな?

司法はそれで認めるのか?そのあたりですね
    • good
    • 0

何が知らなかったのか?です



送金を知らなかった(本来有り得ない事、どうせ銀行の履歴で嘘ついてもバレる)

なのか、違法賭博と知らずに送金した(アウト、犯罪です)

大谷はコメントする事で矛盾が生じる可能性こそあれど、状況が好転する可能性はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
完全無実なら、ありのまま言えばよいのでは?
真実に矛盾はありません
現状は、何らかの関与があるのではと疑わしくみられてるのですから
つまり、まったく知らなかったではなく関与ありとお考えですか?

お礼日時:2024/03/24 10:30

本人口座から直接送金されているのは事実らしいので、そのことの説明がつかないと、迂闊な発言は墓穴を掘りかねません。


そうなると、「沈黙は金なり」なのでしょう。
    • good
    • 1

言わんでもわかりませんか?


空気読めって、はやりましたね。

今の国会議員のように、
国会に呼ばれない以上。
ってところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばり関与ありの見方ですね

お礼日時:2024/03/24 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A