アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクラ統合版の質問です。

家族でSwitchマイクラをプレイしています。3分割画面でプレイしていたのですが、重くてまともにプレイが難しくなってきました。
今日はSwitchで2画面+iPadでプレイしたのですが、iPadのサーバーが落ちてしまうことが頻繁に起こり、レルムズに加入を悩んでます。

Switchホストがレルムズを購入すれば、重さは解決すると思いますか?
今の現状は、Switch2アカウントがSwitchオンラインに加入済み、iPadにアプリ購入済みです。家族3人プレイを希望しています。
他対応機種、PS4などは持ってません。


分かりづらい文章でしたらすみません。ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    回線についてはソフトバンク光を使用してる、多分弱いと思うとしか分かりません。どこを見れば回線が早い遅いとも疎く申し訳ございません。やはり回線問題も重要みたいですね。ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/24 19:49

A 回答 (4件)

Switchは性能的に描画遅くて、


最近ではスマホの方がマシになっています

レルムズは誰が加入しても同じなので、iPadでもSwitchでも構いませんが、
とりあえずiPadが落ちる問題は解決すると思います
ネット回線は変えられるのであればドコモ光か、フレッツ光、nuro光のいずれかにしておけばいいかなとは思います
料金もほぼ同じですしね

根本的に解決するにはPS5の購入をオススメします
何もかもが快適です

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえずレルムズ加入し、1ヶ月ほど試しにプレイしてみることにしました。少しプレイしましたが、最高設定にしてもとりあえずプレイできそうです。
回線は子供がもう少し大きくなったら変えようと思います。色々参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/24 22:13

NO.1です。


よくよく考えてみたら、NO.2さんの言ってる事のほうが正しいかもしれませんね。
スイッチの処理能力は確かに高くないし、回線スピードもデバイスの性能に依存しますので、スイッチのスペックからしたら
能力の低さゆえの重さだと思う。
回線スピードが遅い、処理速度が遅いは、スイッチのせいです。
快適にしようと思ったら、スイッチよりも高性能なゲーミングPC買わないと無理かも。
もしくはPS4ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
今は子供が幼く、仕方ないのでこのまま騙し騙しプレイしようと思います。将来的にゲーミングPC等の購入を考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/24 22:09

建築が進んで色々建造物を増やしていくと、どうしても処理が重くなってしまう


しかも複数人でプレーしているわけですから、switchの処理能力が追い付いていないんじゃないかなぁ

例えば設定をいじって、アニメーションは全部OFF、低画質設定、描画距離のチャンクを少なくして近くしか見えなくするとか、そういうことをすることである程度は軽くできる可能性はあるけど、どうかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは既に試していまして、やはりSwitchでは限界がありそうですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/24 20:48

自宅の回線が貧弱すぎるんじゃないですかね?


その情報がなにも書かれていないのでわかりませんけど
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えて補足の方に投稿してしまいました。申し訳ないです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/24 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A