アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、ネットを見る度に、「今日も世界は酷かった」と思いますか?

A 回答 (5件)

いいえ、思いません。


日本のほうがよほどひどいですから。

自民党は、裏金が問題になる前から、 森友・加計学園問題、桜の会、カルト統一教会との癒着、不都合な公文書の廃棄、GDP改竄、官僚に公文書改ざんを指示していました。
古い事件では、佐川事件、リクルート事件、ロッキード事件ほか多数。
数え切れないほど多くの逮捕者を出しました。
政党を装ってますが、実態は犯罪組織。ここまで腐敗している党は独裁国家を除くと日本以外にはないと思いますよ。

自民党議員の大半がカルト統一教会と接点を持っていただけで大問題になっていますが、
統一教会よりも多くの前科前歴を持つカルト創価学会は、出版妨害事件、盗聴事件、投票券窃盗、替え玉投票、巨額脱税、集団暴行、中傷ビラ攻撃などで池田大作教祖の証人喚問や国会での紛糾もあって社会問題に発展しましたが、自公連立以降はマスコミはほとんど教団の問題を報じません。
https://21cult.web.fc2.com/hanzai.htm
https://www.soka-news.jp/jiken.html

最近の創価学会は、自民党、公明党、政権の支持者、在日などと結託して国家を転覆。
政敵の殺傷、弾圧、誹謗中傷、脅迫、ストーカー行為、個人情報漏洩、合成写真のばらまきなどの変質的行為をしています。
市民もテロ犯罪に駆り出されるという近代史に名を遺すような犯罪が、いまの日本で行われています。

ネットに釣りネタや合成写真などを投稿すると、その情報に触れた人は火病を起こしたみたいに激高し、足を踏み鳴らし、顔を真っ赤にして憤怒し、面白いぐらいに釣られています。

自公政権を批判したり、テロ犯罪をやめるよう声をあげると、同調圧力、政治的圧力をかけ、警察などを動かして弾圧をしているから、中国やロシアと変わらないのでは。

自民党と公明党は一緒になってテロ犯罪、弾圧、教唆犯をしてますから、
政界の重鎮や弁護士700人以上が連名で安倍晋三を内乱罪で刑事告訴したのは創価学会と与党による国家転覆とテロ犯罪を意識してのものと思われます。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


世界共通のルールを破り、子供にもテロ犯罪をさせている国が法治国家や民主主義国家を名乗るなど笑止千万。

テロ国家が他国を非難する資格はないと思う(笑)

---------------------------------------------

こちらの新聞記事を参考にしてくださいな。

毎日新聞
「民主主義を危機に陥れた」安倍・菅政権のレガシー
https://mainichi.jp/articles/20210914/k00/00m/02 …

毎日新聞 2020/8/30
「安倍政治」の弊害 民主主義ゆがめた深い罪
三権分立の破壊、対立あおり国民を分断
https://mainichi.jp/articles/20200830/ddm/005/07 …

ハーバービジネスオンライン紙(フジテレビ系列)
安倍政権 民主主義を破壊し国家を蹂躙してきた7年間
https://www.hbol.jp/pc/219822/

日刊ゲンダイ
安倍政権が7年8カ月で「成し遂げた」のは国家と社会の破壊
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

朝日新聞 2022年6月6日
安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 
https://web.archive.org/web/20220606224732/https …

朝日新聞 2020年1月23日
公文書が消える国  都合悪いと「焼く・捨てる」が日本
https://www.asahi.com/articles/ASN1Q7K95N1JUPQJ0 …

毎日新聞 2020/12/21付
安倍前首相の「虚偽答弁」118回 衆院調査局が認める
https://mainichi.jp/articles/20201221/k00/00m/01 …

マネーポスト
岸田政権が増税に加え年金改悪 「国民生活を破壊しようとしている」
https://www.moneypost.jp/977271

ハフポスト紙
安倍政権とは何だったのか。この約8年で破壊されたものは?
この7年間は、“公的な制度に守られている”ように見える人々へのバッシングが繰り返された。それは、「失われた30年」の果ての地獄の光景だったーーー。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f4 …

安倍晋三は統一教会のイベントに登壇し、総裁に忠誠を誓うメッセージも送っています。実際の動画です。
    • good
    • 3

思いません。




ウェルビーイング」(well-being)という言葉があります。
身体的、精神的、社会的に良好な状態にあることを意味する概念で、
「幸福」と翻訳されることも多い言葉です。

人間のウェルビーイングは、歴史的に見れば向上しています。

たとえば健康的に長生きする人は世界中で増えているし
食糧事情も技術の発展で改善し、人口の増加を支えてきました。

「ほとんどの人は、世の中は悪化していると信じ込んでいますが、
データは逆のことを指し示しています。
メディアから受ける印象とは逆なんです。

突発的に起きるテロ攻撃、戦争といった目を覆うような惨事は、
多くの耳目を集めますが、
人類にとって良いことは10年、20年の単位でみれば大きな
変化が見えても、徐々にしか進まないので、
メディアに取り上げられにくいのです。

毎日のように13万7000人が極貧から脱出していますが、
新聞がトップで報じることはありえません。

過去25年間でみると、実に10億人以上もの人たちが
極貧状態から救われています。
    • good
    • 0

ネット&テレビニュース・・・


アメリカで橋が落ちた、ウクライナ劣勢、ガザで餓死の可能性・・・
引きも切らずですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2024/03/29 14:25

歩行者妨害の動画とか見るとゴミばっかりだなと思います

    • good
    • 0

いや、現世は(天国に行く)チャンスと聞いてから、


「今日も放置してしまった」です。

その結果、99%(全員差がない、生き)地獄に行くそうです。
現世で、何人も救って徳を積んだ1%が、天国に上がれるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2024/03/29 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A