アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ぐらい付き合っている、45の彼がいます。
私は、29。
彼は、付き合い始めた頃から「結婚」前提として。
と言っていますが、彼の義兄が始めた事業が失敗。
連帯保証人になっていた彼の所に、返済が来ました。
義兄は自己破産。
彼は、他界した父親が残した土地、アパート経営。
の権利を持っていて、その他にも預貯金がありそれで
義兄の借金を分割払いで返済しています。
又、彼の実姉が彼から1200万もの借金を、便箋に
簡単に書いただけの借用書で貸しています。
連帯保証人、実姉へお金を貸す事。それで彼の資産は
少なくなっています。
彼の母親も他界していますので、家には彼ひとりで住んでいます。結構古い家です。
彼は、私に早く結婚したい!子供が欲しい!
と言っていますが、経済的な面で私は不安です。
解りにくい文章で申し訳ございません。
彼とは、もう終わりにした方がいいですか?

A 回答 (4件)

その話、どこまで信用できるんでしょう。

クズ男が結婚詐欺で女性からカネをくすねるときの理由と全くといっていいくらい似てるんですが。経済的な面よりも、詐欺の可能性を疑う方が先かも。
 まさかあなたお金を貢いでいませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貢いでませんよ!私は、実際に義兄の方と金銭問題について話し合いをしました。分割で彼に借金返済していくそうです。

お礼日時:2024/04/02 21:09

貴女の人生なんで別れるなら否定する根拠はなにひとつありません。



結婚で人生は変わりますから、借金を含めて受入れる覚悟がないなら別れるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。義兄の保証人になり、借金が有る以上、私の両親は結婚に反対すると思います。
私も、寄生虫の様にお金の無心をする彼の姉は嫌いです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/01 09:14

その彼氏の借金以上の価値が有るかだな?



2人で頑張れる!って事なら結婚出来ると思うけどね。

何か?馬鹿らしいな~って思うなら別れた方が良いかな。
兄弟寄生虫か?って感じで家族が良く無いですね~。
これからも寄生してくる感じがするので別れた方が良いとは思うけど・・・。
それ以上に魅力があり私が何とかする!って勢いなら良いと思うけどチョット厳しいよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。彼の姉は、実家に帰って来ては、彼にお金の無心をする。そのかわりに、家事をやってあげて。結婚したら、彼の義兄やお姉さん、お兄さん夫婦と付き合っていかなきゃいけないし、お金の問題は大きいですよね。

お礼日時:2024/04/01 09:12

いくらの借金があるのかわからないけど、最悪アパートなどの不動産や家などを処分すれば払えるんじゃないですか?


あなたはあなたで結婚後も仕事辞めなければ万が一彼がパンクしそうになったら別れたらいい。

でもまあ、普通に辞めといた方がいいと思う。
そんなにヤバい親戚がいる上にホイホイと金貸したり保証人になったり、ちょっとバカぽい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義兄の保証人になった理由は、父親が残した家に住んでいるから。彼には兄がいますが、兄の奥さんが保証人になる事を反対した為、彼が保証人になったそうです。それにしても1200万もの大金を、便箋一枚に簡単な借用書で貸すなんて、貴方の言う通り馬鹿者ですね。いくら身内でも。彼は、高収入ですが、実姉が彼からお金を搾取している感じがする。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/31 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A