プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今GalaxyS10を2年2か月使用しています。バッテリー状態は良好(80%以上)となっています。

ですが、前と比べると随分持ちが悪くなっており二日前から充電しようとすると充電停止(低温のため充電できません)となることがありました。そろそろやばいのかなぁと思っていますがお金的に買い換えができるかできないか微妙なのでできるだけ持たせたいと思っています

サービス終了とのことで焦っていますが壊れてしまってからでも間に合いますかね…??

質問者からの補足コメント

• すみません2年2ヶ月ではなくて、今で4年2ヶ月でした!

A 回答 (1件)

GalaxyS10は2年前にサポート終了しており、

Androidも12から更新できずに止まっているかと思います

なので既に使うのもセキュリティ上(ウイルス感染や情報抜き取りに弱いなど)あまりよろしくなく、
壊れたら買い替えになるかなと思いますのであまり気にしなくて大丈夫かなと思います

バッテリー80%以上との事で以前よりは2割くらい減っているのと、
アプリが新しくなっているが性能は昔のままなので性能が足りずにフル稼働する事になるのでバッテリーの消費が速いことも考えられます

という感じで次に新しいのを購入してもこれは変わりませんので、

いつでもカエドキプログラムのような2年毎に半額で乗り換えるプランでの購入をオススメはします
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/kaedoki_ …

これであれば常に最新の状態で持てますのでセキュリティやバッテリーの問題に悩まされることがなく、
料金も約半額にもなるので、今みたいに4年以上使うならトータル高くはなりますが、あまり変わらない料金で常に新しいものを持てるレンタルと言う感じですね

あとはGalaxyバッテリー普通くらい(S10で3,400 mAh)ですが、
ソニーのXperiaと一部のAQUOSはバッテリーが5,000mAhと元がすごく多いので、仮に80%になっても4,000mAhと新品のGalaxyよりバッテリー持ちます
購入時にはスペックを確認すると良いかなと思います

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

すでにサービスも終了していたことに驚きました…

機種変しようと思います