プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャンプで使用するナイフについてです。
色々なサイトでもモーラナイフがおススメだと言う風に書かれていたので1本買ってみようかなと思ってます。
ですがモーラナイフも色々種類がありどれがいいのかなぁと言う感じです。

ナイフの使用用途は薪を細かく割ったりフェザースティック作ったりと主にブッシュクラフトメインになるかなぁと思ってます。
後々用途が変わるかもしれませんが。

一つ目星をつけているのが3000円ぐらいのカーボン素材のモーラナイフコンパニオンヘビーデューティというナイフです。
このナイフを最初の1本にするのはアリだと思いますか?

一応砥石は天然砥石の粒度1000と仕上げ用の粒度3000を持ってます
研げばその辺のナイフ以上のポテンシャルを持っているならいいなとも思ってますがいかがでしょうか?

A 回答 (1件)

私もモーラのヘビーデューティカーボン使用してます。

フェザースティックをはじめ、一般的なブッシュクラフトには全く不満はありません。

フルタングではなくナロータングなのでバトニングが少々不安でしたが、今のところ全く問題なくバトニングにも使用しています。

ただ、峰の部分に角がないのでファイアースターターでスパークを飛ばす事はできません。
この点だけが唯一残念なところです。
    • 0