プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に嘘がバレました。少し好きな人を悪くいう嘘をついてしまったんですが多分少し嫌われました。自然に許してもらえる方法があれば教えてください

質問者からの補足コメント

  • 1週間後祭りに行くという約束をしてるのでそれまでに許してもらいたいです

      補足日時:2024/04/06 14:36

A 回答 (5件)

許されることはありません。

    • good
    • 1

謝るしかないのでは…と思いました。



謝らないのであれば、1週間ではキツイと思います。
何年か見ないと…心の傷に時効なんて無いかもですが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

謝りたいです。謝り方など教えて貰えたら嬉しいです

お礼日時:2024/04/06 14:42

無理だと思います。



祭りもキャンセルしましょう。
    • good
    • 2

>少し好きな人を悪くいう嘘をついてしまった



具体的にどんな流れで、悪く言ってしまうような嘘をついてしまったのか?経緯がわかりません。
例えば、友達とその人のことを話していて、友達もその人のことが気になっていて奪われたくないから、悪く言うことで諦めてほしくて…
ということなら理解はできますけどね

ただ、悪く言われた本人にとっては、かなりショックだと思いますね
貴女は、自分のことをそんなふうに思っていたのか?と…
人間不信になってしまうかもしれません

>自然に許してもらえる方法があれば教えてください

こんな方法があるとしたら、それはその男性の包容力しかないと思いますね
貴女とその男性の年齢がわかりませんけど…
人間というものは、どんな時に嘘をついてしまうか?という関係性を学んでいる人…なら頭では理解してくれるかも。
感情的には許せないと思いますけどね。


あとは、貴女との関係性の度合いですね。
貴女の性格等理解してくれるなら、感情的に許せなくても、人として赦すかもしれません。

どんな経緯で悪く言ってしまったのかのをちゃんと伝えて、誠心誠意謝ってください。
基本的に自然に許すことって、貴女のことを見放した時だと思いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/06 15:04

ん?これは何故そういう嘘をついたのでしょうか?



例えば好きな事を周囲に悟れない為、カモフラージュの為にあえて悪く言ったり嘘をつくという事は普通にあります。

そういう場合であれば、
「○○さんゴメンね!実は周囲に色々言われるのが嫌なので、あえて嘘をついたのだけど、あれは本意ではないからね(^^)」
みたいな感じで正直に言えば、理解力のある人であれば許してくれます。

そういう嘘は、周囲に冷やかされたり、興味本位で見られない為につく嘘で、言わば相手を大切に想う嘘でもありますから、まさに『嘘も方便』で尊い嘘でもあるのです。

とにかく事情をきちんと説明すればお互いスッキリできると思いますので頑張ってみてください(^^)

ちなみにこういう質問は、どういう状況でどういう嘘をついてしまったのかを、あなたの差支えがない範囲で具体的に記載すれば、具体的な回答を得られると思いますので今後の参考にもしてくださいね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A