プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば下記の質問者がそうですが、私がアクセスするとブロックボタンが表示されません。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13782315.html

他の人が見ても同じようにブロックボタンが表示されていないのでしょうか?
どうしてそうなるのでしょうか?

過去にはブロックリストに登録しているIDが勝手に外されていたことがあって、その時もその人のプロフィール画面でブロックボタンが消えていました。

以上の件を問い合わせフォームから運営に問い合わせましたが、数週間経っても返事がありませんでしたので、ここで質問させて頂きます。

質問者からの補足コメント

  • やはりボタン表示されないのは利用停止処分なんですね。
    このサイトの過去ログを見て、そういう回答を1件見るには見たんです。

    ただ、ブロックボタンが表示されないどころか、既にブロックリストに入れてたIDがリストから外されてもいて、そこまでが仕様なのだろうか?と疑問です。
    それが仕様だとしたら、運営の意図が理解できないです。
    勝手にブロックリストからIDが外されると、こちらの意図に反して接点が生まれてしまう。

    ポタンの件に関してそれが仕様だとしても、リストから除外されるのも運営の意図した仕様なのか。はたまた、意図せぬ動き(バグ)なのか。
    運営に聞きたかったんですが、運営からは返事がなくて、こちらに質問させていただきました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/08 13:08
  • うーん・・・

    No.4さんは表示されるそうです。

    何がこの差を生むのか、ご存じの方、回答よろしくお願いします。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/08 13:25

A 回答 (5件)

そのユーザーはアカウント停止処分となってます


基本余程の事が無い限りアカウント復活はしません
(運営に強く申し入れ、利用規約違反でない事が立証された場合)

No.4の方に関しては質問上のURLの質問者ではなく
貴方ないしは他のユーザーのIDを確認した形だと思われます

因みにログオンしてないと一律でブロックボタンは表示されません
アカウント停止=質問も回答も書き込めない
なのでブロックリストから除外されるのか
退会手続きした場合除外されるのかもしれません
(私自身ブロック設定してないのでその辺は未検証ですが
恐らく退会した場合ID抹消されるのでブロックリストから除外されるのかと)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことなんですね。

後、アカウントの復活があった場合も気になってたんですが、そうそう復活もないんですね。

運営が意図した仕様なのか、想定していない結果になっているのかはユーザーにはわかりかねますが、大凡の推測は回答者の方々から聞けたので、これで質問を閉めさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/08 17:28

私は、PC版も、スマホ版アプリも、どちらも、ブロックボタンが出ています。



PC版画面の「ブロックボタン」
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/mypage/block/

ログインをしなおしてもダメですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えぇー、表示される人もいるんだ!?
ログインしなおしてみましたが、やはりブロックボタンは表示されませんでした。
なんだろうなぁ、この違いは。

確認ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/08 13:23

利用停止処分を食らってるからでしょう。



過去投稿までは削除されませんが、ブロックボタンは表示されません。
その投稿に対して回答は出来ますが、相手は投稿来ません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、一時停止処分ですかぁ。
一時停止されている人の質問でもこちらは回答できるんですね。

停止処分受けていてる人でも、いずれ解除されるかも知れないんだし、ブロックボタンは表示しておいてほしいんだけど、そういう仕様なら仕方がないですねぇ。
問い合わせても返事がないぐらいだから、要望しても無駄なのかなぁ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/08 13:14

確かに出ないですね。


おそらくバグだと思いますよ。
そんな大事なことができるようになるとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認して頂きありがとうございます。
みんな同じなのか、個別の要因があるのか知りたかったので、確認して頂けて助かります。

リストから勝手に外れるのはおかしいですよねぇ。
やっぱりバグなんでしょうか。
ただ、問い合わせフォームで問い合わせも返事がないから、修正はされないのかなぁ。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/08 12:50

ログインされてますか?


未ログインだとボタンは表示されないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ログインしています。
hinso_0222さんはログインしていると上記の質問者のプロフィール画面でブロックボタンが表示されているのですか?

お礼日時:2024/04/08 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A