プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コマンドプロンプトって「cmd」と入力してからコマンドプロンプトを開かないといけないのでしょうか?私のノートパソコンはWindows11なのですが「Windowsツール」からコマンドプロンプトを開くのはダメなのでしょうか?

A 回答 (3件)

Microsoft Windowsの話だとして回答しますが、入力方法の違いだけで同じです。



もっと言えば、デスクトップ上にテキストファイルを作成し、その中に1行「cmd」とだけ書いて保存し、そのファイル名を拡張子まで含め「東園寺.bat」というファイル名に変更した上でそのアイコンをダブルクリックしてもコマンドプロンプトを開くことができます。もちろん、そのアイコンのショートカットを作成し、そのショートカットをダブルクリックしても同じことが起こります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/04/10 17:04

同じ事ですよ



例えばペイントソフトも実行ファイル名はmspaintなので、mspaintと打てば起動したりします

なのでどちらでも大丈夫です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/04/09 16:00

それでいいですよ。


結果は同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A