プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚前提で付き合う前に
相手の男性に聞いてた方がいいことありますか??

お互い30手前の中距離恋愛です。

A 回答 (7件)

友達の多さは確認しとけ。



人間性と友達の多さは比例してるからね。
    • good
    • 0

お金についてと、生活について信仰している宗教と、親兄弟、箸の持ち方、考え方、生活の方針(積極的家事をやる気があるか)、働き方DINKS希望か、投資しているか、妊孕力はあるか。

    • good
    • 2

自分の知りたい事の相手の考え方や価値観。



仕事の考え方。(働く姿勢や起業など)
お金の考え方。(借金や貯金・投資など使い方)
家(住む場所)の考え方。(実家住い・持ち家・賃貸・転勤)
人付き合いの考え方。(家族・親戚・友達・女性など人当たり)
夜の考え方。(回数や相性(性癖)・避妊)
子供の考え方。(子供有無・教育方針・不妊治療)
持病。


全般的にどの様な家庭作って行く?だな。
自分の理想の家庭を想定して見れば何を優先して来るかで決まる。
その為の相手に聞いて置きたい!って出て来ると思います。

まあ、デートして言葉と行動が違うなど違和感なければの話ですがね。
性格や価値観で柔軟な考え方出来る?など見るべき事は自分と合う?ですかね。
    • good
    • 0

何時結婚するかです


一年付き合って互いの事を理解したら結婚する
理解できなかったら別れるという確定をしておかないと
ただのやり捨てにされます。
30になったら婚期は遠のきますから
それを約束させるためにも誓約書を書かしてください。
結婚前提で付き合うのですから当然書きます
    • good
    • 0

とっても大事なのは


親との同居の有無

今時同居は有り得ません!
マザコンなら判りませんが。

それと性癖です。
    • good
    • 0

結婚までの期限。



これを決めないとずるずると交際期間だけが伸びて、もし結婚に至らなかったときに次の交際へのハードルが上がる可能性が高いです。
中距離恋愛は会う頻度が少なくなりがちなのでなおさらです。
それ以外のことは交際しているなかで聞いていけば良いです。
    • good
    • 0

水原一平みたいな人が周囲にいないかどうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A