アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人から自分のことを「もう少し知りたい」と言われた場合、相手とは今後どう接していけば良いでしょうか。

2ヶ月程前に、他部署の男性と知り合いましてそれからLINEを毎日、最近は仕事終わりや休日に週2ペースで食事をする仲になりました。
(トータルで5回程)

「明日どう?」といった急な誘いでも応じてくれていて(お互いこんな感じで誘いあってます)
終電前には帰してくれるので現時点では健全な付き合いをしていると思います。

先日、休日の急な誘いにも関わらず会ってくれて今まで無かったボディタッチもお互いするようになり私も良い雰囲気だと感じたので「私のことどう思ってる?」と聞いてみました。

彼の今の気持ちは、
今の部署に異動する数年前に同期の女性と結婚したのち離婚(円満離婚では無い)していて、同期の間で噂も立っていること。
もし別れたときを考えたら今の部署で私以外の周りとの関係も悪化してしまいお互いに仕事ができなくなる可能性もある。
だから職場恋愛は責任を持たないといけない。
他には、お互いの価値観に問題は無いか。
という点から付き合う覚悟が今は決まってない様子でした。

ちなみに私は相手の離婚理由の詳細は聞いていて、離婚は気にしていません。

相手からは別れたあと何事も無く「今日楽しかったね。気をつけて帰って!」とLINEがありました。

私の今までの恋愛は好きだったら会って3回目以内で付き合ってきたのでこういった経験が無く、振られた、キープといった悪い方向しか考えられません。

数日後に以前から一日出かける約束をしていたので会うことになりますがどんな顔して過ごせばいいのか。。

別の男性との出会いも視野に入れた方が良いのか。。
(勢いでマッチングアプリ入れちゃいました…)

LINEのペースや会う頻度を下げて引いた方が良いのか。。

アドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

彼に決断してもらうように期限を要求する。


いついつまでにはっきりとした答えを出すように要求する。
これしかないのでは。
そうればはっきりとすると思います。
確かに彼は離婚していたり、職場での離婚ですから
相当、心に傷を負っていて、社内恋愛が怖いという理由もよく理解できます。
しかし、それにずっと付き合っていていいのか。
って事ですから、期限を決めて、はっきりとした答えを出して貰うのがいいかと思います。
また、もし、その期限の日まで答えが出ないのであれば
なぜ答えが出なかったのかという理由を聞いて、
納得できなかったらあなた自ら振る?消えるという行動を取る。
こういった対応でいいいのではないでしょうかね。
じゃないといつまでもはっきりとしないダラダラした
時間だけが過ぎるお付き合いになるんじゃないでしょうか。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
期限を決めても良いかもしれませんね。

お礼日時:2024/01/03 17:35

覚悟が決まっていないというのは


自分への印象>あなたとつきあいたい
となっており自分の事しか考えていないと思います。
アナタに対して好意はあると思いますが付き合うまでは考えていないと思います。都合のいい人にならない様にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/03 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています