プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩すると物に当たる旦那
喧嘩するたびに離婚離婚という旦那
離婚しますか?

A 回答 (18件中1~10件)

やたら離婚と言う人に限って本当に離婚したい、もしくは離婚されるとは思ってないです。


要するに気に入らない事があり自分の思い通りにならないので駄々を捏ねてるだけかと。物に当たるなどもそうですが子供なんですよ。
考えて反論すると負ける、面倒、などの理由で離婚離婚といえば相手が折れると思っているのです。

離婚離婚と言われたら、本当に離婚したいの?それなら離婚に向けて考えさせて、慰謝料やら養育費の事もあるし、、と低いトーンで真剣に言ってみたら慌てると思いますよ。

死ぬ死ぬと言う人に死んだ人いない、と言うのと同じだと思います。
    • good
    • 1

します。

    • good
    • 0

情報共有不足。

    • good
    • 0

どちらがどのくらい悪いか知らないが、片方が全面白ということは考え難い。


その反対も言える。

DVに発展すると犯罪だから警察通報し、その後離婚。
    • good
    • 0

それだけでは決めかねます。


それ以外になんのプラスもマイナスも無い旦那なら離婚します。
    • good
    • 0

これ実は逆パターンなんじゃね?



喧嘩すると物に当たる嫁
喧嘩するたびに離婚離婚という嫁
離婚しますか?

↑はい、離婚します。
    • good
    • 0

追いつめると 人間狂うからな。


「もううんざりだ」なのだろう。

まあ
・貴方の稼ぎが少ない
・昔の約束を守らない
・私ばかりが色々考えていて大変
・貴方は好きなことしてて 私は子供の世話 無責任
と だいたい女性の攻める事はこんな所かと思う。

で「離婚」と言う言葉が出るのは それ以外 これらをチャラにする方法がないからだろう。
つまり
・独り身なら金も貯められる
・いつまでも小言を言われないで済む
・頭が痛い責任に苦しまない
・誰も文句を言わない
こういう思考は 将来的にも良くない。

であれば その方向は避ける。
・私も子育てが一段落したら頑張って貯める
・私は貴方を信じてる
・「お父さんみたいな素敵な大人になれるといいね」などと子供に言う
・食器だけ洗ってくれると「嬉しいな」などと 一つづつクリアさせる
などといった工夫が大切と思う。

やることやってダメなら その時は離婚も考えるべきかと。
低収入の旦那の場合 若いうちは母子家庭の補助費の方が高いケースもある。
一人で悩まず 母親相談室などに相談すると良い。
    • good
    • 0

男は、追い詰められてもそんな手には出ない!

    • good
    • 0

>旦那が後悔するということですか?


そうですね
フィクションでは公式パターン

とにかく物に当たる人は未熟 
感情優先であり大人になりきれていないとっちゃん坊や

吠える犬は噛みつきません
    • good
    • 0

子供もいるなら離婚しません。


離婚離婚と騒いでいるだけだと思います。
いつもの事だと思って無視しましょう。
あなたが離婚出来ないとタカをくくっているのかもしれません。
あなたが論破しておいつめたりするから、物に当たってしまうんですよね。
それなら喧嘩しても旦那様を追い詰めたりしなければ良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!