プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活会議というアプリを入れたら、「プロのキャリアイドバイザーと面談をしないか」という電話が来ました。
この誘いは断ったのですが、大学名までバレてしまっていたので個人情報とか心配です。
また、このような電話は今後無視した方がいいですか?退会するのも検討した方がいいですか?

A 回答 (2件)

> 大学名までバレてしまっていたので

バレるも何も、そのアプリを入れてアカウントを作成するときに自分で入力したのでは?
それはバレるとは言いません。

> 個人情報とか心配です。
なら、この世のあらゆる就活サービスは利用できませんね。
リクナビもマイナビもありとあらゆるサービスを利用する際に個人情報を入力する必要があり、またその情報はそれぞれのグループ内で共有されていると考えていいです。
そもそもアカウントを作った時点であなたはそのことについて"同意"しています。
あなたのそれは「企業に履歴書を提出したら面接官が私が在籍している学校や住所を知っていた!個人情報が!」と言っているのと大差ないです。

> このような電話は今後無視した方がいいですか?
何故「使えるものは使おう」という考えが出ないのか不思議です。

> 退会するのも検討した方がいいですか?
ご自由にどうぞ。
多分あなたの場合はアプリを使っても使わなくても結果は変わらないでしょう。アドバイザを使っても同じです。
あなたのことを1ミリも知りませんが、それは断言できますよ。
    • 0

いいえ。

面談してください。
    • 0