プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛的に好きでなくても付き合ってて良いのでしょうか

私は25歳女、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
結婚と恋愛は別、と言いますが、彼は結婚には申し分ないほどいいのですが、正直彼への恋心はないです。
彼は私のことをしっかり好きでいてくれてます。愛情表現もしてくれます。だけど私は恋愛的に好きではないので申し訳なく感じてしまっています。

ちゃんと好きな人と結婚する方がいいとは思うのですが、年齢的にも彼ほど安定した人に出会えるかはわかりません。私の傲慢です。

そこで、彼の良い点、不満な点をあげるので、客観的に別れるか否か、もしくはアドバイスをいただきたいです。

良い点
・同い年、高身長、顔好き、収入良い
・とても優しい
・波長が合う
・安心感
・どことなく父に似ている(父大好き)
・冷静な話し合いができる
・私の夢、趣味を理解してくれる

悪い点
・体臭が苦手(息が特に)
・女々しい(喋り方にも感じる)
・SEXが上がらない、下手?に感じる、キスもなんか違う、興奮しない
・食べすぎる
・優しすぎる(自我がない、口調の強い友達の言うことを聞いてしまったり、足になったり)
・ベタベタされる常に距離が近い

以上です。

別に今ドッキドキの恋がしたい!とか、遊びたい!って気持ちは全くありません。
彼には本当に失礼ですが、私にとってこの出会いは将来のためになるのか合理的なのかを判断したく、皆様にお力をお貸しいただきたいです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いくら暇つぶしだとしても


hの下手な男とは付き合わないし
もともとエッチ迄しない
    • good
    • 0

食べすぎと女々しい話し方と優しい部分は難しいと思うけど、他は工夫次第だとは思います。



なので、他のことが改善された後も、その3つだけが変わらないかもしれないと想定をした上で、お考えになられては。

個人的な印象は、まだ恋愛結婚を諦めきれていないようには見えてしまいます、後悔しないようにと思っても、結果ありきのことなので、そこはなってみないとわからないと思います。
    • good
    • 0

恋愛は双方で高め合い楽しむのが前提です。

嫌なところも含めて好きになれると、良いよね!

誰でも悪い点ってあるので、改善出来るところは直してもらったり 伝える事です。
後は我慢・辛抱・妥協をどう 貴女さまが捉えていけるかです。
申し分無い相手なら、我慢や辛抱、妥協も しなくて済むのでしょうが、嫌なところは1つ2つ3つは あるものですから。..将来の為に考え過ぎても答えは直ぐ出ないので双方のフィーリングに任せましょう。
    • good
    • 0

「今は楽しーんだけど将来見えないんだよねー」ってのならかけるコトバもございませんが、いいカンジじゃないですか


恋心などなくていいんです、早かれ遅かれ「情」へと変わりいたわり合えれば。
で、無自覚に客観的良い点がこれだけ上がれば優秀、優秀
悪い点は治せるトコばかりですね
息が臭うのは胃が荒れているのでしょう
ついでに腸(便通)も診てもらえば良いかと?
・食べ過ぎるってのがあるので確実やね、しっかり咀嚼するクセもつけさせてね
・SEXはなぁ……レディースコミックでも読ませて少し、勉強してもらっては?
「魔木子」先生のなんてイイよ~
優しすぎる・近いは末っ子なんでしょうか?
ま、貴女が彼を立てて「ついていきます」のスタンスをとれば彼も変わってくれるかも
とゆーコトでお互いにとって切磋琢磨しながら、先の道へと向かって下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A