dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場恋愛が禁止されている訳では無い(が、殆どなさそうな)職場において、上司と部下の関係性での恋はタブーだと思われますか?

少なくとも、周りの人には気持ちがバレないように取り繕う必要がありますか?

A 回答 (3件)

業務に悪影響がなければ何の問題もありません。

お二人の恋愛が周囲に伝わると、周囲が浮き足立つ可能性もあるので、なるべくなら隠した方が良いと思います。

基準はあくまで業務に悪影響があるかないか、です。

ご自身の、お二人の、そして周囲の業務に悪影響が出ないように心がければ、恋愛自体は禁止されるべきものではありません。
    • 0

どこで巡り会うか?っていうのは、誰にも分かりません。

2人が出逢った場所が、たまたま職場だっただけ、です。
難しくはありますが、公私混同さえしなければ、良いと思います。

まあでも混同してしまう場合もある、でしょう。
お付き合いをして結婚まで考えるようになったら、
どちらかが転職しなければならない、くらいの覚悟は必要、だと思います。
    • 0

仕事上、便宜を図る恐れがあるのでダメでしょうね。

要するに部下の仕事上のミスを、相手の恋愛上司が他の社員のミスと同等に扱うかどうかということです。
たとえ別扱いしなくても、他の社員から「指摘が甘い、怒るのが甘い・・」というように勘ぐられたらアウトです。
    • 0