アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で好きな人が出来てしまいました。職場で好きな人が出来てしまうのはあまり良くない事ですよね?その人の事ばかり考えてしまいます。

A 回答 (6件)

https://yuruttonews.online/what-would-you-do-if- …

職場で好きな人ができてしまうのは、よくあることですよ。実際、職場恋愛から結婚に発展するケースも少なくありません。しかし、職場恋愛にはメリットとデメリットがあることを理解しておくことが重要です。

メリット

毎日顔を合わせるので、自然と仲良くなりやすい
共通の話題が多い
仕事のサポートし合える
プライベートでも一緒に過ごせる時間が多い

デメリット

うまくいかないと、仕事に支障が出やすい
・周囲にバレると、噂話や陰口を言われる可能性がある
・別れた場合、気まずい関係になってしまう可能性がある

職場で好きな人ができた場合、以下の点に注意しましょう。

まずは自分の気持ちを確認する
・本当にその人が好きかどうか、冷静に考えてみましょう。
・一時の感情で好きになっただけだと、後で後悔する可能性もあります。
相手が脈ありかどうか様子をみる
・相手も好意を持っているかどうか、さりげなく探ってみましょう。
・明らかに脈なしだと感じたら、無理にアプローチするのはやめましょう。
周囲にバレないように注意する
・職場で恋愛していることがバレると、周囲の目が変わってしまう可能性があります。
・できるだけ、恋愛関係はプライベートな範囲にとどめましょう。
仕事に影響が出ないように注意する
・恋愛で頭がいっぱいになって、仕事がおろそかにならないように注意しましょう。
・仕事中は、プライベートな話は控えるようにしましょう。
職場で好きな人ができたことは、決して悪いことではありません。しかし、慎重に判断し、周囲に迷惑をかけないようにすることが大切です。

以下は、職場で好きな人とうまく付き合っていくためのヒントです。

共通の話題を見つけて、積極的にコミュニケーションを取る
仕事で協力し合い、信頼関係を築く
プライベートでも一緒に時間を過ごす
相手を尊重し、思いやりを持って接する
もしうまくいかなくなった場合は、潔く身を引く
職場で恋愛するのは、リスクも伴いますが、うまくいけばとても楽しいものです。自分の気持ちと状況をよく考えて、慎重に行動しましょう。

以下は、職場で恋愛に関する参考情報です。

https://onet.co.jp/marriage_column/3138.html
https://onet.co.jp/marriage_column/3138.html
https://colum.shokujob.com/news/2021/06/11177/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に迷惑をかける事になるのであれば社内恋愛は諦めます。皆さんありがとうございました。

お礼日時:2024/04/23 18:15

隠密にして進みましょう。



職場により、周りの人たちが陰ながら応援してくれる職場もありますね。
    • good
    • 0

好きな人が出来てって、もう付き合ってるのですか?それとも片思い段階ですか?いずれにしても仕事に支障が出ないように願います。

    • good
    • 1

全く仕事の邪魔です


その人にとも迷惑かも。

仕事変わるかして
迷惑にならない様に
しましょう。
    • good
    • 0

いいと思います。

1週間で
皆様に知れ渡ることに
なるでしょう。覚悟を決めてね。
    • good
    • 0

お勤めの会社規則によりますけれども、ブラックな企業では社外で恋愛をする余裕が無いので、社内恋愛・結婚の率が高まります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A