プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって日本でもできますか?

A 回答 (4件)

パラボラアンテナは、BS/CS 放送の受信やアマチュア無線の衛星通信等でも使いますのでそれ程特殊ではないですね。

動画について言えば、地上波を見るには直径が小さすぎますし、アンテナの中心にある検知部(これがメインのアンテナです)が、波長を考えずにコイル状になっているのがおかしいです。先端のプルアップは何なんでしょうか(笑)。

それに、パラボラアンテナは指向性が強く、発信源に直接向けないと、電波を受信するには不可能です。適当な方向に向けていてもテレビが映っているのは、別のアンテナを繋いでいる証拠でしょう。

怪しさ満点です(笑)。

日本での BS/CS 放送は、もともとパラボラアンテナを使って受信しますので、その方向のシビアさは判ると思います。

一般的なパラボラアンテナは下記です。地上波では、波長を考えるとかなり大きくなりますね。

パラボラアンテナ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%A9 …

第11回 いろいろな形をしたアンテナⅢ(パラボラアンテナ2)
https://www.den-gyo.com/innovation/kouza/antenna …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
勉強になりました
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/04/24 19:34

見てて楽しいですけど、こんな小さくて、室内で?それもTVに飾って、電波来るのかな…(⁠^⁠^⁠)?



もしかして、宇宙からのメッセージが届いたりして…(⁠^⁠^⁠)??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2024/04/24 19:33

こういうの「マユツバ」が多いからね。


アンテナをTVの上に乗せるときに乱れが一切無いでしょ、衛星ではなく地上波を受信しているか、隠しているトリックがある。
第一、コンバーターで使う15vを処理する回路が無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ゚Д゚)y─┛~~ やっぱりネタ動画なんです。ガッカリです。

お礼日時:2024/04/23 21:47

ネタ動画ですよ。

アホらしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ゚Д゚)y─┛~~ え、そうなんですか??

お礼日時:2024/04/23 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A