アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低賃金事務職、貯金0、30歳恋愛経験ほぼなしの独身女。
この世の負の要素を詰め込んだような底辺おばさんです。
周りは結婚して子育てしている友人ばかりです。男友達でも30歳までにみんな結婚しているのでまともな人間は本当に男女問わず20代で結婚して子育てするんだなぁと驚いています。
独身の友人もいるにはいるけど高収入のバリキャリで貯蓄も山ほどある人しかいないのでこんなに底辺で男性にも需要ないおばさんは私しかいません。
30歳でこのザマなので人生が好転することはないと覚悟はしていますがここから寿命まで生きるとしたら地獄だなと思います。
同じように底辺の人は歳とってお金もなくパートナーもいない人生についてどのように考えていますか?

A 回答 (4件)

ごく普通ですよ、


いまは少子化の流れです。
少子化でいいんです。
子供、子育ては迷惑です。
結婚して子供育てて、
何の意味、価値、メリットがあるのか。
子孫繁栄に意味あるのか。まわりからの評価のためだけなのでは。
夫婦関係、子育ての、
ストレスを埋めるために
かわいい、愛おしいと思わざるおえないのでしょう。
一年間の婚姻数には再婚も含みます。
毎年1/3は離婚です。ザックリですが。
離婚調停中や家庭内別居状態を含むと、
1/3以上半分近く、もしかしたら半分以上かもしれません。
残念ながら死別もあります。
何十年も共に過ごすのは簡単ではないでしょう。
結婚しても夫婦関係は良好でも様々な問題がおこります。
結婚して、家庭をもって、は 社会の圧力では。
視聴率のためにメディアが上手く作ったホームドラマ、上手く編集したドキュメンタリーなどで家族って家庭っていいものなんですよと、思わされてるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーでも今この時代でも子供産まない女に価値はないって言われてるんでそういう考え方はごく少数の戯言としか思えませんね。明らかに既婚子持ちの方が真っ当な人生を歩んでいる確率が高いと思います。
永遠にライフステージが変わらない人間は生きていてもあまり意味が感じられません。
まともにならない人間は底辺なりの生き方を模索していかなければなりません。

お礼日時:2024/04/25 16:50

嘆いて後悔ばかりで回りだけを気にして比べる必要はないかと。

    • good
    • 0

貯金0ですか?



さぞ生活レベルが高くて金のかかる女だこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低賃金なのに金がかかるわけないだろ(笑)

お礼日時:2024/04/25 16:02

>どのように考えていますか?


生活保護で悠々自適にのんびり暮らそうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな簡単に生活保護ってもらえるものなんですかね。親も死んで天涯孤独の無職だったら大丈夫なのかな。

お礼日時:2024/04/25 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A