アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ兄妹同士は、発情しないのでしょうか?

A 回答 (7件)

生物が雄と雌の両性にわかれたのは遺伝子の多様性を保つためです。


遺伝子の多様性が生まれれば生存の危機におそわれても誰かが生き残れる可能性がでてくるからです。

近親者に対して発情すればこの遺伝子の多様性を壊すことになりますし、障碍が生まれる可能性がきわめて高くなります。ですのでそうならないように近い親族では

ですが兄妹や姉弟、親子などでは発情しないように遺伝子でプログラムされていますのですよ。いわば本能です。ただ多くの人の中には遺伝子が発現しない人もいって、ごくわずかですが親族でも発情する人もいます。

なお、遺伝子の情報の中では臭いもあるようで、近親の異性の臭いは嫌いになるようですよ、ですから娘から「お父さん臭い!」といわれることになるんです …( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0

汚い部分をしてっているからでしょ。


生後まもなく離れた兄妹なら発情できると思いますよ。
    • good
    • 1

兄弟同士だから?


血の繋がりがない場合はヤることもあるんじゃない?
    • good
    • 0

なぜ兄妹同士が、発情しないと決めつけているのでしょうか?

    • good
    • 0

自分自身に発情する人があんまりいないのと同じことでは

    • good
    • 0

人間以外の動物は、性行為は本能であり、


その適切な時期に発情して行為が促されます。
成体に育てば、血縁に関係なく、行為をします。

人間にはその適切な時期と言うものが無く、年がら年中が発情状態です。
ただ、知識があり、近親間での行為は禁止と言う学びがあります。
そして、近親であるという証明が戸籍になります。

この違い、戸籍と言う記録制度があるか無いか、と言えます。
    • good
    • 0

動物の本能です。



よりよい遺伝子を遺し伝えて種を保存しようというのが性本能です。
異常な遺伝を誘発しやすい発情は本能が避けるのです。

近親相姦AVに欲情するのは本能が狂っているからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A