アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活とかにおいていい歳して実家暮らしの女って候補から外れますか?気にしませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

むしろ大歓迎。

世間はなんでわざわざ数千万はたいて新しい家建てるのか意味わかりません
    • good
    • 0

無理 引く人の方が多い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー実家暮らしの男性を探します。

お礼日時:2024/05/02 17:33

普通に避けられる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかー、実家暮らしの男性を見つけます

お礼日時:2024/05/02 17:33

勤務地が遠方でなければ、わざわざ一人暮らししませんよ。


ドラマなんかだと、収入多そうでもない独身女性が都心のアパートで一人暮らししていたりするけど、あれ できますかね。
社命の任地であれば、社宅で家賃が出ていたりとか、寮がある職場とかならできるけど、自分の勝手で一人暮らしする場合、あたりまえですけど家賃水光熱費通信費食費雑費と全部自腹です。
地方なら4万くらいで住めるけど、都心部なら安くても8万はかかります。
ざくっと、月10万は暮らすだけでかかります。
実家の圧がなくなると、自由に遊ぶようになり、交際費も増えます。
年収300万あたりで、やっていけますかね。

昔の同僚 29歳くらいの頃、自立しなきゃねと一人暮らしをはじめました。
実家は、勤務地まで電車とバスを乗り継ぎ1時間半以上かかるということも大きく、勤務地から地下鉄10分の街中にアパート借りて一人暮らしです。
社命ではないので、会社から家賃補助はでません。
会社からすると、通勤交通費が半額になったというところでしょう。
彼女は、これでやっと自立できた!ととても楽しげでしたけど、生活はかなり圧迫していたようです。
手取り20万の会社員が、家賃自腹で一人暮らしするのは、簡単なことではないです。
一般事務職だと、昇給も30歳くらいで頭打ち、あとは年齢給くらいしか上がりませんし。

女が一人暮らしすると、恋愛に積極的になり発展しやすくなるというのは、確かにあります。
家くる?って、誘えるし、外泊にいくことも簡単です。
実家暮らし女は、ここの壁 大きいですからね。
いい年になっても、結婚もしていないうちから男の部屋に泊まるとは言いづらいものです。
なので、好きな男と出会ったら、早いとこ 結婚にいたります。
一人暮らしをしていると、半同棲の末に同棲と、なかなか結婚に至らないことも多いようです。

恋愛沙汰があればいいことで、男関係の発展がないままの一人暮らし女も多いです。
先に書いた同僚女性は、未婚のまま あと数年で定年です。

一人暮らしの女の方が恋愛に発展しやすいのは、確かだと思うけど、結婚に至るかどうかは別問題。
実家暮らしだと縁遠いなんてことは、ない。
出る必要がないから、実家からでない人はたくさんいます。
今も昔も。
    • good
    • 3

未婚男性です。



実家暮らしか独り暮らしかは、あまり気にしないです。
実家の方は事情があってのこともあるでしょうから。

男女ともそうですが、独り暮らしの方が、自立感が出ているような?
気はします。
    • good
    • 0

実家すなわち親と同居の実家ですよね。



マスオさんを希望しない男性から、避けられる。

同居親の老後介護付となると、望まない男性に避けられる。

実家ローンが残っているなど、避けられる。

親との折り合いつくか不安で避けられる。
    • good
    • 0

お礼について。



求めることが多い人の方が結婚にあぶれ易いし、求めることが少ない人の方が結婚をし易い、分かりきったことだと思いますけどね。

そして、実際として生涯非婚率は、男性の方が多いです。

イージーって、どこに落ちとるの?
    • good
    • 0

お礼について。



誰もあなたに結婚しくれなんて頼んでないんですよ。誰に愚痴ってるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚してくれなんて頼まれた覚えないですよ(笑)何言ってるの?
愚痴ってるのではなく女も経済力も求められますという回答だったので男性有利ですねという感想をお伝えしただけです。経済力も容姿も若さも求められない男性ってイージーモードだなと思って。

お礼日時:2024/04/28 18:53

お礼について。



何を求めるかって、そりゃ気は優しくて力持ち、ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性は求められるものが少なくていいですね(笑)
今の時代男に経済力は求めるな、顔の良さも身長の高さも求めるな、ババアに価値はないけど男は歳取っても価値は落ちない〜とか言って自分は若いそこそこ稼ぐ子供も産める女を望む。
婚活って男性が有利な市場だよなとつくづく思います。

お礼日時:2024/04/28 17:25

気にしません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A