プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性です。

婚活をする上で大卒というのは

大切ですか?

質問者からの補足コメント

  • 大学行けばよかったとよく考えています。

      補足日時:2022/01/02 23:12

A 回答 (8件)

どっちを選ぶ、と問われたら


ほとんどの女性は大卒を選ぶ
と思います。


高卒の知り合いがおりまして
同じ勤務先の女性と
結婚することになりました。

相手の父親に挨拶にいったら、
いきなり。
「君は大卒か」
と、聞かれたそうです。

女性の親としても、気になる
んでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/05 22:00

大卒の人は同じ大卒を選ぶ傾向にあるから不利になる。


女性が高卒なら問題無いと思われます。

仕事で安定した収入あるなら胸を張っても良いと思う。
ただ、大卒の女性に気後れなど学歴コンプレックスになりやすいです。
現実的に高卒の女性に絞った方が心が休まるかと思います。
住む世界が同じなら長く生活出来ると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/05 22:00

影響しますが学歴を気にしない人もいますのでそのような相手に対しては一般的な大卒を上回る年収があればカバーできます。


例えば20代で500万、30代で600万とかあれば問題なく張り合えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/05 22:01

婚活パーティーに行くなら、参加条件が大卒以上とかが割と多いので大切かと思います。


マッチングアプリとかなら、まず参加の部分では拒まれないし、学歴を気にしない相手もいるので収入さえしっかりしていれば大きな問題はないかと思います。ただ、高学歴な女性には避けられがちかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/01/05 22:01

スペックが必要なら、そうでしょう。

主様が同じ年齢の大卒者の年収を上回っているなら学歴は不問と言うお相手も数多くいるのではないかとは思いますが。
    • good
    • 1

たしかに違いが出るポイントでは


あると思いますし、社会人として生活しやすさは差が出るところではありますが、
そこを見て付き合うか決めるのとかは、すごくもったいない考え方だなぁと思いました。
    • good
    • 1

娘の相手としてはそうであってほしいね。

    • good
    • 1

高卒よりも大卒の方が有利でしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!