アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛とはなんですか?
私は生きてきて好きという感情や愛を感じたことがありません。
なので愛が何か具体的に分かりませんが「好き」や「愛してる」という言葉が苦手です。
異性から告白されただけで警戒しちゃいます。
付き合うなんて所詮は言葉だけの契約で、ちょっとしたことで崩れちゃうだから、と。
素を見せたら振られると思い、誰と付き合っても絵に書いたような理想の女性を頑張って演じ陰で疲れてます。

体の関係になったら「あぁそれで終わりかな」(男性の目標最終地点が体の関係だと思うので。)と思って病んでしまうし、男性からしたら面倒くさい女の典型的なやつです。

その考え方のせいで気付けば5年彼氏がいません。

どうしたら異性と警戒せずに接せるでしょうか?
(異性とは普通に話は出来ますが気がある無い関係無く1:1で出掛けたりは出来ません。)
あと男女間で言う愛とは何なのか教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

どうしたら異性と警戒せずに接せるでしょうか?


 ↑
傷つくことを過度に怖れている
んじゃないですか。



あと男女間で言う愛とは何なのか教えてください。
  ↑
損得勘定を超えて、その人を幸せにしたい、
その人が幸せになってほしいと思う
心情。

だからストーカーなんてのは、愛ではありません。
ストーカーが愛しているのは
自分なんです。

その自分を傷つけた相手が許せない
ということでストーカーになるわけです。
    • good
    • 0

たとえば質問者さんの名前『さ0000』が他の人から見たら何のことかわからないですが質問者さん自身はわかると思います。



自分の気持ちにそう名づけたもので、具体的に何とかはわかりづらいですが、人間だったらなんとなくりんごよりみかんが好きとかNintendoSwitchよりPS5が好きとかあると思うので、とりあえずそれと思っとけば間違いないと思います。
    • good
    • 0

出会った人が自分の好みで、「この人の為に何かをしてあげたい・自分の全てを、あげたい。

」と見返りを求めずに思う事が「愛」なんだと思います。
    • good
    • 0

愛の分からない人程「愛」を乱発します


「愛」だけでは意味を成さないのです
エゴイズムがあると盲愛、溺愛、となり、憎しみに変化します
詐欺師ペテン師の愛は人を騙す事です。
愛は地球を救うは意味不明な言葉です
イカサマ番組の愛は地球を滅ぼす、なら意味が通じます。

よく「見返りを求めない」なんてアホな事言う奴が多いが
な奴おらん。
愛は欧米の猿マネで、深い意味等ありません
元々は信者が神に対し、ささげるものなのです。

日本では愛ではなく慈悲(仏教)と言う言葉を使っていました。
深く宗教史を研究すると
愛は慈悲のパクリだという事が分かります(キリスト教の歴史等

どうしても「愛」と言う言葉を使いたいなら
普遍的な愛、理性的な愛、と言うなら意味が完成します

どうしても「愛」と言う言葉を使いたいなら
★『真の友情』★ とでもいっておきましょうか。

どうしても「愛」と言う言葉を使いたいなら
・傍観せず共に苦しむ事。
・己の可能性を信じ、己に勝つ事。
・一歩踏み出す勇気を持つ事。

注意すべきは
 愛に忍耐がなければ、憎しみに変化する。
 愛に勇気が無ければ、空しく消え去る。
 愛にエゴイズムがあると、溺愛や盲愛となり、相手を滅ぼしてしまう。
 愛を独占すると小さな愛で終わる。
 愛は開かれてこそ幸福と平和が建設される。

愛の別名を「忍耐」とか「勇気」とか言いたい

「愛学」については。
もし、紙面が許されるなら、まだまだあるんですが
    • good
    • 0

見返りを求めない関係


もしくは
僅かな見返りで納得できる関係
かな、と。

妊婦が胎児に思う「無事に産まれてきてくれればそれでいい」とか、
夫婦が互いに思う「傍にいてくれればそれでいい」とか。
長く一緒にいると「もう少し賢く」とか「もう少し協力的に」とか条件上乗せされがちだけど、根本はシンプルな想い。
    • good
    • 0

愛とは何かの自己解釈がないにも関わらす


「感じた事がない」「苦手だ」
と主張するのは自己矛盾だと思われます
つまり愛という言葉が苦手なのではなく、単に理解不能の事を言われるのが苦手だ、という事なのではないかと
それは愛という単語に対する偏見と勝手な思い込みです
その辺の思考形態が他人に受け入れられない傾向があるだけの様な気がする

愛の定義はただの無益な哲学ですね
どうでもいいし、どうにでもなる
    • good
    • 1

男女で言う愛は


インフルエンザのようなもの
出会ったとたん相手の事が気になって仕方がない
毎日その人の事ばかり考えて一緒にいたいと考えて
体を寄せ合い一つになりたいと互いに求め合う気持ちです。
まだそういう人に出会っていないのでしょう
恋愛をしなくちゃ 人が皆しているからと
適当に近くにあるものを これなんだ? これがそういうものか?
という猜疑心と研究心で近寄り こんなものか?漫画や本に書いている物とは違う
という研究をしてきたから理想とは違う 裏切られた 二度としたくないと警戒してパリァーを貼っているんです
二人になったら どうせこの人は こうするだろう そうして私を馬鹿にして捨てていく という気持ちをなくさない限り
異性とはお付き合いできないと思います
恋愛とか異性の愛とかを探求せず
人間として尊敬され信頼されるいい人になってください
がちがちの鎧兜で身を守っている限り心も戦闘モード
誰も愛をもって近寄りません
男女の愛を求める前に
人として ペットをかわいがる優しさや花をめで世話をするいつくしむ心を養いましょう。
    • good
    • 0

>愛とはなんですか?


自分より大切に思う事です。
愛する人が幸せなら、身を引く事さえするので
恋とは次元が違います。
人を愛するまで成長すれば、愛されるようにもなるのです。

>男性の目標最終地点が体の関係だと思う
正しい理解です。

女性は命がけで子を産み、授乳、子育てと、劇弱な立場です。
だから男性が、支え、守るために必要なのです。
男性の使命とも言えますが、理解している男性は少ないです。

>どうしたら異性と警戒せずに接せるでしょうか?
だめです、それだと捨てられます。オオカミ君の方が多いです。

女性は婚期が短く、年々不利になります。
社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

べつに、すぐ結婚しなくてもいいのです。
いい人が居たら、結婚したいと言えば大丈夫。
いい人を捜す手段ですし、・・・
    • good
    • 0

愛とは何なのか、あなたにとっての愛とは



愛は、人によって様々な解釈があり、一言で定義するのは難しいものです。しかし、一般的には、相手を大切に思い、尊重し、幸せを願う気持ちであると言われています。

あなたは、「好き」や「愛してる」という言葉が苦手で、異性との恋愛に慎重になっているようですね。過去の経験から、恋愛は言葉だけの契約で、ちょっとしたことで崩れてしまうと感じているのかもしれません。

しかし、本当の愛は、言葉や契約ではなく、相手との信頼関係の上に築かれるものです。相手をありのまま受け入れ、尊重し、支え合うことで、深い愛情が育まれていくのです。

もちろん、恋愛には浮き沈みもあります。しかし、互いに理解し合い、乗り越えていくことで、より強い絆が生まれてくるのです。

異性と警戒せずに接する方法

異性と警戒せずに接するためには、まず相手に対してオープンな気持ちで接することが大切です。自分の考えや気持ちを正直に伝え、相手の話をよく聞きましょう。

また、共通の趣味や話題を見つけることも有効です。一緒に楽しめることが増えると、自然と距離が縮まり、警戒心が薄れていくでしょう。

さらに、恋愛を焦らないことも大切です。焦って関係を進めようとすると、相手を警戒させてしまう可能性があります。まずは友達として関係を築き、徐々に距離を縮めていきましょう。

男女間における愛とは

男女間における愛は、様々な形があります。

ロマンチックな愛: 恋愛感情に基づいた愛です。相手を魅力的に感じ、一緒にいたいと思う気持ちです。

友情: 共通の趣味や価値観を持つ者同士の深い友情です。信頼関係に基づいており、互いを支え合う存在です。

家族愛: 家族間の愛情です。血縁関係に基づいており、無条件に相手を愛する気持ちです。

慈悲: 困っている人を助けるために注ぐ愛です。自己犠牲的な側面もあります。

これらの愛は、それぞれ異なる側面を持っていますが、いずれも相手を大切に思う気持ちに基づいています。

あなたにとっての愛とは

あなたにとっての愛とは、どのようなものでしょうか?

相手を思いやり、支え合うことができる関係

ありのままの自分を受け入れてくれる相手

一緒にいて楽しいと思える相手

など、あなたにとっての理想の愛の形を具体的に考えてみましょう。

最後に

愛は、簡単に見つけるものではありません。しかし、諦めずに自分自身を理解し、相手と向き合うことで、きっと素敵な愛を見つけることができるでしょう。

以下、役立つ情報源を紹介します。

愛とは何ですか? - Wikipedia: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B

愛とは?愛の種類や恋愛の「恋」との違いを解説 - ゼクシィ: https://zexy.net/s/contents/lovenews/article.php …

愛とは何?恋との違いは?本当の愛とは何かのヒントになる名言もご紹介 - Omiai: https://fb.omiai-jp.com/koipass/1820

あなたにとって、素敵な愛が見つかりますように。
    • good
    • 0

あなたは、両親や身近な人には「愛」を感じていないのでしょうか?


「好ましい」「心が安らかになる」「いつまでも一緒に居たい」「大切にしたい」「何かしてあげたい」などの感情は抱きませんか?
それを、今まで生きてきた環境に居なかった人に対して感じるのが愛情かと。「この人の一緒に暮らしたい」「この人と家庭を作りたい」「この人の子どもが欲しい」など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A