プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマートフォンの1ヶ月ギガ使用量ってどれ位なの?
40GBで1ヶ月足りるのかなぁ
100GB位ある方が安心なのかなぁって不安です
キャリアの無制限も魅惑だけど料金高いし

A 回答 (5件)

外では絶対に動画を見ないと決めれば、大して使いません。

3GBでも行けそう。
使い方次第ですね。
    • good
    • 0

動画を外で見ないのであれば、4GBでも十分です。

    • good
    • 0

使い方は、人それぞれ違うからね・・・


だから、あなたが40GBで足りるかは不明である

ahamoを契約してみて、20GBでは不足するなら、大盛りにするって手もある。
でも、20GBを超過したら、1Mbpsに速度制限されるが、youtubeとかのSD画質での動画の視聴には問題ない通信速度ですけどもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 02:26

使い方次第ですね、


ギガもそうですが速度も重要なので、選ぶ時はギガと速度両方考慮するのが良いです

一旦格安のなかでも速度の速いahamoにしてみて、その状態で何ギガ使うかやってみるのがオススメですね
https://ahamo.com/index.html
最初は最小の20GBで、足りなくなったら途中から1,980円で100GBに変更出来ます。

全然使わないなら550円のirumoやpovoなどもっと安いプランがありますし、
100GBでも足りないなら無制限のeximoプランにするのが良いでしょう。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/28 21:47

人によります。

私はメールしか見ないので、1GBもあれば十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A