プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロス・アンゼルス・エンゼルスという名前が悪い。

ロス(失う)エンゼル(天使)、要するに「天使を失った天使」ではシャレに成らん。

問い「ロスとはどういう意味ですか?」
答え「無駄、損失のこと」

要するに、エンゼルスは何をやっても無駄。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    堕天使です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/30 19:47
  • つらい・・・

    エンゼルスは大谷を失い、さらにトラウトも怪我で失って、もうエンゼルスに天使は居ません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/01 19:41

A 回答 (6件)

ロス・アンゼルスの「ロス」は、“loss” じゃなくて、スペイン語の“the” に当たる“los” だそうですヨ♪



los angeles=the angels

天使の街ですし、まだシーズン始まったばかりですp(⁠^⁠^⁠)q
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

堕天使です。

お礼日時:2024/04/30 19:47

上手い!

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンゼルスは大谷を失い、さらにトラウトも怪我で失って、もうエンゼルスに天使は居ません。

お礼日時:2024/05/01 19:41

ROSとは


「仲間」「何なに達」と言う意味です

日本で言えば
コーラスグループの
ロスプリモスのように

つまり
天使達です
    • good
    • 0

堕天使じゃないですヨ(⁠^⁠^⁠)


皆さん、大谷選手にとても温かかったし、だから大谷選手ものびのびがんばって、素晴らしい成績も残せたし、心優しき天使たちです…(⁠*^⁠^⁠*)

どんな人でも、どんなチームでも、いい時、悪い時はあるから、大谷選手を大事にしてくれたエンゼルス、これからも応援しましょうp(⁠^⁠^⁠)q

できることなら、今年は大谷選手投げないから、来年、エンゼルスとドジャースでワールドシリーズ戦って、大谷投手とトラウト選手の対決、もう一度見たいです…☆
    • good
    • 0

一時は強い時期も有ったんだけどね

    • good
    • 0

うまいぞ


それをみんなに伝えたかっただけだな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A