プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと甘やかされて来たような輩に、何を言ってやっても、無駄である。

また、性根が破綻した輩なぞ、まともに相手にするだけ時間や労力のロス(無駄遣い)である。

如何でしょうか?

そう思いませんか?

A 回答 (6件)

甘やかされてきた人には、変化を促すよりも徐々に自立させることが重要です。

また、性根が破綻した人に対しては、相手にエネルギーを費やすことは避け、必要な場合には距離を置くことが賢明です。しかし、これらの状況に対する適切な対処法は、具体的な状況によって異なるため、一概に答えを出すことはできません。
    • good
    • 2

甘やかしてやればいい

    • good
    • 0

言っても駄目、でも言わねばならない状況はあるかと思います。


なので、決して言ってもダメでも言い続けることによって、100%変わることはありませんが、人間100%悪でありませんから、言い続けることに努めてください。諦めないことで、1%は変わります。1%しか変わらないのに、時間、労力を使うのは、無駄かと思いますが、それが、本当の対話、関わりです。

そう思いませんか?
そう思ってしまっては、何も変わることはないです。
大変ですが、そういう輩には、とことんお付き合いを!!!
    • good
    • 2

同感です。

    • good
    • 1

そうですね、アナタの質問に回答する度にそう思います。

    • good
    • 3

怠惰を選び、親の元でニートをしてる輩にはそう思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!