プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今時、飲み会でも愚痴とか他人の悪口を一切、言わないような人や、
また、ほんの一握りの、

「全く愚痴らず、
趣味やストレス発散法が、文武(ランニングや筋トレや水泳や読書や学問等)とか
、瞑想、新たな資格取得の為の勉強等、自己啓発である」

と言う、そのような漢の中の漢は、
やはり逆に、孤立する悲しい存在と言いますか、浮いた存在になりますかね?

A 回答 (4件)

周囲との兼ね合いでしょ。



周囲の人間が、趣味やストレス発散法というようなジャンルが同じなら和気藹々でしょうが、そうでなければ浮くでしょうね。

当然だと思いますけど。

浮きたくなければ、すくなくともそういう世界を理解する努力は必要でしょう。
    • good
    • 1

浮いた存在になってます。


「漢の中の漢」の誉め言葉を胸に、孤立しても気高く生きていく所存です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。m(__)m(^^)/

お礼日時:2018/09/30 10:52

「と言う、そのような漢の中の漢は、」


ここが勘違いなので質問が破綻してる。
破綻してるほうが孤立すると思います
    • good
    • 1

>浮いた存在になりますかね?



 信用されない
※愚痴の言い過ぎもだけど・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!