プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTubeで収益化されても、その後、著作権侵害や盗作利用などの理由で、
「チャンネルが削除された」「アカウントが停止された」となれば、そのアカウントが復活できないにしても、また、新規のアカウント=YouTubeに、新しく、著作権侵害や盗作利用の恐れのない動画投稿で、再び登録者数1000人などを満たせば、収益化はできますか?
それとも、一度、「チャンネルが削除された」「アカウントが停止された」となれば、その時の名義(個人名)では、もう収益化できませんか?
(YouTubeで収益化をしたことがある方だとわかると思いますが、Googleに収益化の申請のとき、身分証や銀行口座の情報が必要ですね)

YouTubeの収益化に詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

出来ないと言いますか、作っても同一人物判定されて(違反していなくても)またBANされてしまう場合が多いです

判定をすり抜けることを祈るしかないです

なので基本削除や停止されると今後はYouTubeプラットフォームでは難しいと思った方が良いです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただ、著作権侵害や盗作利用として、アカウント削除の処分から何年も経っていれば、どうでしょうかね?