プロが教えるわが家の防犯対策術!

辞めグセがついてしまい、また転職サイトで比較的すぐ探しやすいせいか短期間で何社か転々としていしまいました。
とりあえず正社員の方が良いというか、フリーターよりは時間数もあるしという形だったのですが現状に後悔を感じています。
正社員といえど短期間で、職を転々とするのは良い事はありませんよね…30代で6年ほどのフリーターがいるのですがどちらが良いとかあるのでしょうか。

A 回答 (6件)

フリーターも職転々の一つです。

どちらも良いとはいえません。履歴書の職歴の記入が増えて、職を変わるほど大変な思いをします。就職活動の交通費がバカならない。転々はよくありません。
    • good
    • 1

短期間で転職を繰り返す正社員と勤続6年のフリーター。


社会的な信用度は、それでも正社員の方が上です。
結婚、ローン、転職、すべてにおいてフリーターより正社員の方が有利です。
    • good
    • 2

30代でフリーター6年が評価されるかどうかはわからないですね。


転々としていても、そこで身につき積み上げているのであれば問題ないです。

今は仕事がとても探しやすいので、以前と比較すると大変気楽ですので、
辞めグセを直した方が根本的な解決につながると思いますが、
直す必要がある癖かどうかは世の中的にはちょっとわかりません。
昔であれば言語道断でしたが、困らないのであればご自身の人生なので。

AIが今以上に台頭してくる前に、負けない技術やスキル、業務経験を1つ、
持っておくことをおすすめします。
転々としていても高給にこだわらなければ困らないと思いますが、
それもなんかつまらないような気がします
    • good
    • 0

何系の仕事してたんですか?

    • good
    • 0

フリーターは若い時とかできません。


人間、歳取れば、頭もボケるし、体も弱くなるのできつい仕事は出来なくなります。
フリーターで出来るのは40代くらいまででしょうね。
40代とか50代とかになると体が弱くなって病気がちになったり
足腰痛めたりして、病院通いになったりもするので
そういう時にフリーターだと、こいつ使えねぇなで終わりますからね。
正社員だとそうでも、首にはされないから
正社員の強さは歳を取った時に発揮されます。
同じ仕事でも、正社員は、手当とか、ボーナスもあるから
年収でも差が付くので、フリーターで年収200万円としたら
正社員だと300万円で、10年で1200万円の差が出ます。
若い時にしか体って動かないので、若い時にたくさん働いて
お金稼いで貯金して、40代くらいまでに1千万円くらい貯金して
それから投資して、60代くらいから投資のお金でゆっくりと贅沢に
生活出来るようになります。
フリーターだと70歳まで働かないといけなくなる。
若い時のしわ寄せって必ず歳取ってから来るので
歳取ってから金稼ぐ力はなくなりますので、そこはよく考えたほうがよろしいかと。
    • good
    • 0

正社員の方が遥かにマシです。



フリーターは何年何十年やろうと誰も何も評価しません。評価するだけの仕事をしていないからです。
得るものも残るものもありません。

フリーターというのは「仕方がなく」やるものです。
病気持ちとか目指すものがあってそれまでのつなぎで一時的にやるとかフルタイムで働く時間が取れない事情があるとか、そういう人が仕方がなくするものです。
そういった事情がないフリーターはただの無職です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A