アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャラ男のヤリモクの人とちゃんと付き合って結婚までするのは無理なのでしょうか?

初めて凄い好きになった人がそうなのですが、
(いや、好きは初めてではないですが、今まではすぐ終わってしまい(会ってくれなくなる)
唯一何回も会えた凄い好きな人です)


みんなには報われない恋
不幸な道に自ら進んでいる
そうゆう経験を経るのは良い
そこに本当の幸せはない
時間無駄
早く次に行け

まるで完全に駄目かのように言われます。

わたしのあつい気持ちを語ると、
むしろそこにしか本当の幸せはない(本当に好きな人と結ばれること)
昔からわたしのこと知ってる人には、
○○がそんなに好きになれる人がいて良かった!わたしは嬉しい。
と応援してくれる方も居るのですが少数です。

次に行くつもりは全くないのですが、もし、次に行って好きでもない人と過ごす方が時間の無駄で、何も幸せだと思わない!って、考えのわたしはおかしいのでしょうか?

チャラ男とうまく行った方がいましたら、方法を教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • チャラ男やりもくでもわたしにとっては貴重な存在なので全否定はされたくないですし、どうにか進展させて、あわよくば結婚したいです!
    今まで全く結婚願望なんて無かったんですが、彼とならってずっと思ってます。やっぱり彼の気持ちが変わるのを待つしか方法は無いのでしょうか。

      補足日時:2024/05/06 23:54

A 回答 (18件中1~10件)

そんな男、結婚しても浮気しまくるに決まってるけどいいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
わかり切った浮気を1回されて友達に戻ったのですが、やっぱり凄い好きなので仕方ないです。結婚して自分が本妻なら良いかなと思っています。

お礼日時:2024/05/06 11:17

チャラ男でもうまくいきますよ。


そもそも現時点でそのチャラ男との間で何か問題あるのでしょうか。
問題もないのに、たんにチャラ男だからダメと決めつけるのはおかしいんじゃないでしょうか。
確かに、チャラ男ですから、将来的にいいイメージはわかないでしょう。
しかし、現時点で問題がないのであればいいとして考えるのが当然じゃないでしょうかね。
また、そのチャラ男と結婚の話をしたのでしょうか?
結婚を意識すれば心を入れ替えて真面目になる人だった多くいるわけです。
ですので、あなたがそのチャラ男が好きなのであれば
現時点で問題が無ければ、私はいいかと思いますよ。
そもそも現時点で問題ないのに疑っているのもそのチャラ男に失礼じゃないでしょうかね。
少しは期待してあげてもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事と暖かいお言葉ありがとうございます。
問題はあるのですが、凄い好きで…
付き合ったその日にわたしの友達とワンナイト、直後にすぐわたしにも関係を迫って来て、それが嫌で一旦友達に戻して貰い2.3ヶ月に1回会ってたのですが、毎回ちゃんと付き合ってして!と迫られ続け断り続けてたらLINEをブロックされ、
でもFacebookから連絡が来て、一年後に健全なランチ。
そこからしばらく会ってませんが、ずっと凄い好きで、だいたいは否定されます。でも他の人に全く興味は持てず、好き4年目なので、今度こそちゃんと付き合えるように頑張りたいのです…

お礼日時:2024/05/06 11:27

チャラ男もそのうち結婚はしますよ。


チャラ男ヤリモク男で、生涯未婚の男はほぼいないからです。

ですが、離婚する確率は高いし、
幸せになれるかは分かりません。
独身の時に遊びまくっていても、結婚後に真面目になる人もいれば、変わらない人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
チャラ男は最終的に真面目な女性と結婚するのが、同じ軽い女と結婚するのかわかりかねますが、絶対すると思います。
それに選んで貰えるように頑張るしかないんですよね!

お礼日時:2024/05/06 12:56

「チャラ男のヤリモク」でも、歳と共に周囲との比較で考え方が変わってくるのです。



そうなるまで離れずにいることです。

当然、ヤリモクだろうが何だろうが、すべて受け入れなければなりません。

で、「チャラ男のヤリモク」が、あなたに目を向けてあなたを認めて結婚するというパターンでしょう。

まあ、5年10年のスパンで考えないと難しいと思いますが。

20歳くらいで「チャラ男のヤリモク」で、30歳で「いつまでもこんなことしてるとマズい」と思うようになって・・・、ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その人が32の時に知り合い今は36です。

一度付き合ったのですが、付き合った日に浮気をされ、
全てを受け入れられなくて、そのあと何度会っても結局やらなかった。
ら、険悪になり1回距離を置かれて離れて行かれましたが、仲直りは出来ました。

今は友達みたいな状況です。

離れずしつこくしないようにしてます!

全然10年程待とうと思ってますが、40代とかになったら流石に落ち着きますかね。

それまでに彼に本命が出来てしまったらどうしよう。
と時々もの凄く不安になりますがどうしようも出来ません。

お礼日時:2024/05/06 13:05

私の経験論から言うと周りに止められる恋愛はいい結果を生まなかったから切り替えた方がいいと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
これが最後の恋なので、切り替えはないですが、もし駄目なら終了です。

お礼日時:2024/05/06 19:37

チャラ男が真面目な女性と結婚するって、


あまりないと思いますよ。

仕事柄、何十万組というカップルや夫婦を見てきてますが、チャラそうな男性が結婚している女性は決まって、
ギャルっぽいか、軽そうか、元ヤン感が滲み出ている人しか見たことないですね。
まあ、あくまでも見た目の印象ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます。
わたしは真面目そうには観られないですが(初対面は軽そう適当と言われます)、、もっと見た目を派手にしないとですね。

お礼日時:2024/05/06 19:40

>チャラ男のヤリモクの人とちゃんと付き合って結婚までするのは無理なのでしょうか?



可能性という意味では、確率0%とは言い切れませんから無理だとは思いません。
但し確率0%では無いものの、1%とか0.1%などの低い確率にはなるかもしれません。

また、近年は晩婚化、非婚化が進んでおり(今までが結婚しすぎたという考え方もあります。)相手がチャラ男ヤリモクであろうが、真面目人間であろうが、1人の方が気楽でいいという理由などで結婚しない人も居ます。

そしてあなた達は今疎遠でもある様ですし、相手もあなたに拘っている様には思えませんから、総括すると道のりはとても険しいと思います。

ただ、あなたは彼以外なら独身でも良いとの事ですから、そうであれば現状何も問題無いと思いますので、思う存分あなたの人生をあなたの好きなように歩めば良いのではないでしょうか?

それで
>もし、次に行って好きでもない人と過ごす方が時間の無駄で、何も幸せだと思わない!って、考えのわたしはおかしいのでしょうか?

こちらの件ですが、全然おかしくありません。
誰だって好きな人と過ごしたいですし、考え方なんて人それぞれで千差万別ですから、あなたがどの様に考えようが合法で他人に迷惑をかけなければ何も問題ありません。

以上になりますが疑問に思う事があり、例えばその人は色々と問題はあるものの、あなたから見れば100点満点だったとします。
今まであなたは多々恋活や婚活をして1000人を余裕で超える人と会ったとの事でしたが、95点や90点の人では駄目なのでしょうか?

それと、まだまだ諦めずに今から100点満点の人を探そうという気持ちは無いのでしょうか?
また、彼を未来永劫100点と位置づけて良いのでしょうか?

現状あなたが休日やプライベートの時間を何に費やしているのか分かりませんが、今は恋活や婚活を控えている様ですし、彼とも特にやり取りしてなさそうですから、時間が充分あるのではないかと思います。

その空いた時間を利用して、あくまで恋人候補として№2、№3の人を探す様にすれば良いと思いますがいかがですか?

あなたがもう
・未来永劫彼意外と付き合うつもりは無い。
・№2や№3の候補など必要ない、性質的にそういうのは受け入れられない。
と言う事であれば何も言う事はありませんが、人生はまだまだ長いですし、人間価値観や考え方は変わる事(変わる部分)もありますよ!という事だけお伝えしておきます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前の質問もご丁寧に回答頂けて、今回もそれを踏まえたうえでのご回答ありがとうございます!

確かに今の時代は生涯独身が多いのかもしれません。

道のりは険しい登山ですので、他の山にも登りたいのですが、
不可能です。

ちなみに昨日気分転換に1人相席に行きました。
4人相席してちょっと良いなな方にメッセージ送ってみましたが微妙な反応でしたので終了でした。
そうゆうちょっと良いなな方はやっぱり毎度の脈なしなんですよね。

こうゆう人が真剣に来てくれて、何度も会えたら、だんだん好きになって良いのかもですが、それがやはり皆無でやっぱり彼だなとまた再確認できました。これを繰り返します。

全然興味ない13年下の若者からはぐいぐい来られましたが、興味ないしどうせ遊びです。

わたしの気持ちに寄り添って頂きありがとうございます! 
誰になんと言われようが貫き通すしかないですよね。

かなりの人数の人とお会いして、90点とかでしたら全然良いですが、会えないんですよ!会えても2回、3回で音信不通…
次会えないとどうにも出来ないのです。

彼も友達と関係を持ってるような男ですのでもちろん全然100点ではありません。

GWはお休みでしたが、
これから仕事が忙しくなります。仕事を二個やってるので繁忙期は時間は無いんですよ。
唯一の休み、変な男と会ったり候補を探すのに時間を費やすより、ゆっくり休むかジムに行くか好きな物を食べてた方がなんて有意義な時間が過ごせるんだろう!と婚活を辞めてから気付きました。
今までの時間勿体無かったです。
もちろん彼と会えるなら時間を作りますがね!

価値観は変わります。わかります!
わたしも彼に出会ってから、だいぶ恋愛の価値観変わりました(^^)

お礼日時:2024/05/06 20:51

チャラ男でも結婚は出来るでしょう。


でも、あなたは結婚がゴールと考えてるようですけど、結婚した後からが本番です。
あなたは凄い好きなんでしょうけど、相手は?
相手もあなたと同じ気持ち、同じ方向を向いて上手くは行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かにそうですよね!
相手はわたしのことは好きだとは思いますが、本命にしたい程凄い好きではないと思うので、
同じ方向を向いて貰えるように頑張らなきゃですね!

お礼日時:2024/05/06 20:29

大丈夫ですか?



何かあなたが不幸な方向に突き進んでいるような気がしてならないです。

止めた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ!

努力せずに幸せは来ないと思いまして!

派手になるのは止めた方が良いんですかね…

お礼日時:2024/05/06 20:27

№7です。


こちらの事を覚えてくれていて有り難いと思っております。
それで今更ながら重大な事に気づいてしまいました。。。。。

その重大な事と言うのは
>そうゆうちょっと良いなな方はやっぱり毎度の脈なしなんですよね。
この記載がきっかけなのですが、あなたのこの様な記載は過去にもあったと記憶しており、自分も過去の回答を含めこの件に触れる事ができていなかったのですが、これはすなわち、あなたが良いと思った人が脈ありであれば、彼ONLYで無くても良いという事になります。

それで先日は時間があったという事で相席もしていたという事ですから、それって結局№2や№3を普通に探している事になり、あなたのコメントと大きく矛盾しますがいかがでしょうか?

要するにあなたが過去1000人以上と会って、何人良さそうな人が居たのか分かりませんが、その人達とは全員上手くいかなかったから、チャラそうな彼が№1として残っているだけという事になります。

そもそもの質問は、そのチャラい彼と結婚したいとか、現状を打開したい、現状仕方が無いのかという事ですからそこに矛盾は無いのですが
>かなりの人数の人とお会いして、90点とかでしたら全然良いですが、
>会えないんですよ!会えても2回、3回で音信不通…
>次会えないとどうにも出来ないのです。
この様な記載があるという事は、自分がオススメしている他の人も、、、という事を否定している事に矛盾が生じます。

ですので、やはりあなたの質問は文章でのやりとりでは解決しにくいと思いました(^^)
本来なら面と向かって一つ一つ質疑応答したいぐらいですが、それこそ不可能だと思いますので、あなたが彼の事だけでは無くて、あなたの心にあるモヤモヤを解消したいという事であれば、改めてあなた自身の考え方や方針(在り方)を整理してみてください。


それと当初の以下の件の回答ができておりませんでしたので
>チャラ男とうまく行った方がいましたら、方法を教えて下さい!
自分は当然そういう経験はありませんが回答しておきます。

チャラ男とうまくいく為にはチャラ男と同等では駄目だと思います。
精神面や思考面も含め、チャラ男を上回る器量を持ち、惹きつける事ができて、上手にチャラ男を把握・支配・誘導できる人で、かつ、チャラい部分に対して寛容であれば間違いなくうまくいくと思います。

本当に彼だけをどうにかしたいのであれば、ネット検索や書籍などでチャラ男(遊び人)の攻略方法を片っ端から探して読むしか無いと思います。
彼以外でも本当に良い人が居るのならばOKという事であれば、あなたが気に入った人への戦略や考え方を見直せば良いと思います。

以上長くなってしまいましたが、ちょっと踏み込んだ回答になってしまい、正直申し訳ないと思っています。

恋活や婚活で1000人以上も会うあなたは特別な人で、至って凡人の自分がここまでの記載をしても良いものかどうか悩みましたが、このまま何も記載しないのでは自分も勉強になりませんし、あなたのこの質問に対してベストを尽くした事にならないという想いで記載に踏み切った事をご理解頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前も何度も回答して頂けてたようで本当にありがとうございます(;-;)

実は相席はごはん目的やクオカード目的で仕事の閑散期にたまに友達と行ったり、1人で行ったりしてるんです。

で、男性に出会い探してますか?聞かれても、探してません。好きな人がいるので!と答えて、話を聞いて貰ったりしてます。
あと、彼氏欲しくないんですか?の質問も、今好きな人以外と付き合うことは考えていませんと答えてます。

店員さんとも仲良しなので、普通に出会い探してません言ってます笑


本当は彼一筋で行きたいのですが。
執着は良くないので他もみないと!と、思ってるだけです。

あと人と話すのは基本好きなので!

おばさんですが、結構チヤホヤ?して貰えるんですよ!
遊びだとは思いますが、寄って来てくれる方も結構いるので、自信付けてくれることによって余裕が出た方が意中の相手とうまく行く確率も上がりそうだから良いかも~と思って。

恋愛対象じゃない若いイケメンと気分転換(と言っても飲みとかですが)しようかなと思っても、やっぱり
結局面倒臭さがかってしまいます。


もし、昨日のちょっと良いなな人も実際2人で会うってなってもやっぱり罪悪感もあるし、嫌だと思うんです。複数なら良いですがね。

過去にそうゆう展開(何度も会えて好きになって付き合った)があったら、わたしはこうなって無かったのかなーとは思ってます。

ちょっと良いなはわりといたような気はしましたが、好きになるのは10年とか空いてしまいます。

ま、結局は良いなと思った人が脈ありっぽく来てくれたのは、いつもチャラ男っぽい人だったので、必然的にチャラ男しか好きにならないってループで上手く行かなかったのかもしれません。

でも前も質問しましたが、
結局やった方が良いのかやらない方が良いのかがわからないんですよ。

ネットに寄って違うので。

やっぱり彼にとって、そこが最重要ポイントだとわたしは思っていまして。

お礼日時:2024/05/07 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A