プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バックして駐車スペースに止めようとしているその後ろを
ジジイが横切ってました。
皆さんどう思われますか。

A 回答 (21件中1~10件)

そのままアクセルを全開にしたくなるw



日本のジジイの多くはチンパンジーです。

いやゴミかな
    • good
    • 1

幼子に高齢者とか、ワガママな人なり脳に障害抱えてる人らとか


そうでもない人らでもウッカリしてれば、やらかす物事ですからね。

運転手側は、どんなタイミングでも人が横切ってくる可能性
危機管理能力が、試されます。

イライラは、ちっとも無い。

運転手は、冷静で無ければ自分の身も同乗者の命も守れない。
社会的地位とか、諸々引っ括めて横切る人と揉めれば自他の人命危機。

それは、横切る危険な人間が脳や心臓脆い状況にあっても
突っかかってきて、軽く取っ組み合う形で頭ぶつけるか心臓止まるか。
こうなると、運転手側の正当防衛成立したとしても気分良くない。

双方の身内も知り合いも気分良くない。

なので、コチラは謙虚な姿勢なり心で受け流すのが無難。

知り合いの所の子とか、親類だったら必要な注意助言説教するね。
    • good
    • 1

確かに、ムカつくがもし当てたらこっちの負け!(泣)

    • good
    • 1

なんとも思いません。



手前で待たれると、いつ飛び出されるかハラハラするので、先に通ってくれたほうがありがたいです。

横切られる「かもしれない」と、運転すべきです。
    • good
    • 2

ニーサできるチャンスじゃないですか。

    • good
    • 1

過ぎるまで待つ。


高齢者は視野が狭いですし脳に何らかの疾患を持ってて正しい判断が出来ない人も居ますので。
    • good
    • 1

過ぎるまで待つ。

    • good
    • 1

私もその経験があるけど、ちょっとイラッとしますね。


車が歩行者優先でやらないといけないはわかるけど
歩行者は何してもいいのかって思います。
少しは歩行者も気を使えよって思いますね。
わざわざ見えにくい後ろを横切る必要あるのか?って思いますね。
    • good
    • 1

とくに


バックで駐車する時は
人がいないか
横切っていないか
注意しましょう

それだけです
    • good
    • 1

その人がジジイ=高齢者=65歳以上であるとの断定は何を根拠に?と思いました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A