プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の携帯の契約は無料通話かけ放題なのですが、050から始まる電話番号(IP電話?)にかけた場合、無料になるでしょうか?

A 回答 (6件)

050-(IP電話)は無料で出来ます


市外局番(固定電話)
070-(スマホ)
080-(スマホ)
090-(スマホ)
0120-(フリーダイヤル)
0800-(フリーダイヤル)
も無料です

0570-(ナビダイヤル)
0067-(67コール(テレビ番組の応募用))
0180-(テレドーム)
104(番号案内サービス)
国際電話
こちらは有料となります
    • good
    • 1

0ABJ番号(一部番号を除く)、050IP電話、090/080/070携帯電話への通話は通話定額の対象となります。



0570のナビダイヤルや0180や0067から始まる番号は、各社が定めた所定の通話料がかかります。
    • good
    • 1

なります!大丈夫

    • good
    • 1

契約されている携帯電話会社と契約されているプランによります。


ですので契約されている携帯電話会社のWebサイト等にある契約されているプランの説明を参照して確認ください。
なお、050ではじまる相手はIP電話です。固定電話にかけた場合も無料になる場合はIP電話も対象のことが多いです。

参考まで。
    • good
    • 2

その、通話料無料でかけ放題、には、必ず無料ではない宛先も存在しす。


契約時にもらった規約に関わる書類をご確認ください。
一般的には、有料になることが多いです。
    • good
    • 2

どこの電話会社か買いた方が正確な回答が出来ますが、一般的には050はかけ放題対象です(課金されません)。


お金掛かるのは0570です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A