プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・代引契約の際、何か提出書類などはあるんでしょうか?あれば教えてください。
・代引金額の振込時の振込手数料っていくらなのでしょう?福山通運の振り込み元の銀行と同じ銀行に設定すれば、振込手数料が安くなるんでしょうか?また、福山通運の代引金額の振り込み元の銀行はどこか知ってる方がいたら教えて欲しいです。
・契約時に、立替払いでなく、集金払いで契約も可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

福山通運が用意する契約書に収入印紙 4,000円を貼ります。

たくさん契約したため、忘れましたが、通常個人の場合は、印鑑証明 法人の場合が謄本のコピー等が必要になりと思います。

2つとも半年以内に手続きしましたが忘れてしまいました
収入印紙 4,000円ですが、福山通運及び契約者双方で負担します

福山通運は、振込手数料ですが、他行から840円 同銀行の場合 525円 になります。1週間に1回の振込みになります。私のところでは、振込手数料の節約のため、月末締め、5日入金で契約してます

振込元ですが、いくつかあると思いますので、聞いてみたらいかがですか?東京三菱UFJを当社では、利用してます。

>契約時に、立替払いでなく、集金払いで契約も可能なのでしょうか?
意味がわかりません。荷物発送するたびに、現金で送料払うという意味ですか?

この回答への補足

すいません、立替払いというのは、配達完了前に代引金額を振り込む、という決済方法で、
集金払いというのは、配達完了後に代引金額を振り込む、という決済方法です。

• 0

福山通運の場合、出荷日ベースで代引金額の入金があります。

翌週の火曜日に入金がありますが、最終的に受取拒否・返品等の場合、次回以降入金の際、減算されます。

佐川急便の場合、配達完了分のみ、入金されます!
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。どうもありがとうございました。