プロが教えるわが家の防犯対策術!

両親が関空からオーストラリアのケアンズに行っています。到着してるはずの日から丸1日すぎていて連絡がなく心配です。
なにか確認できるサイトご存知の方はいませんか?

A 回答 (6件)

有名ですが

https://www.flightradar24.com で、検索欄にフライト番号を入れると最近のフライトが表示されます。

9日の関空からケアンズJQ16であれば定刻5分前に到着しているようです。

また、各空港の公式サイトで出発便、到着便の過去の記録を取得できることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのサイトは私も見たのですが英語だらけで分からずだったのでちゃんと調べて結果を書いていただいて本当に助かりました。安心しました。

お礼日時:2024/05/11 09:11

団体旅行なら何らかの連絡があると思うので、個人旅行なのでしょうね。

交通事故などであれば報道があるでしょうから、遅れはそれ以外の事が原因でしょう。スマホ等を持っているはずが連絡がないのは盗難の可能性があります。現地の大使館にメールか電話で問い合わせる事です。
例えば、「帰国予定日を過ぎても連絡がない。行程は・・・・・・・。事故にあったか何らかのトラブルに巻き込まれている可能性があるので調べて欲しい」
https://www.au.emb-japan.go.jp/itpr_ja/about_con …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こんなサイトがあったんですね!ありがとうございます。質問投稿した次の日の昼に連絡ありました泣 WiFi繋ぐのに苦戦してたようでした。また何か不安あれば活用させていただきます!

お礼日時:2024/05/12 10:24

ご両親がスマホかパソコンを持参されておられるならメールを送れば返事がある可能性はありそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰るようにメール送っておいたのですが、あの後しばらくして返ってきまして安心しました。

お礼日時:2024/05/12 10:28

英語で電話をしたことのある方にホテルに電話をかけていただく方法はいかがですか? 最近の子どもたちでもかけられる子供はいます。

 英語で電話をかけた経験のある方はかなりいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供でも…?!そうなんですね!私の周りに堪能な友達がいますがまずその人に会うまで日程調整しないといけないので先になりそうで。
ちょっと考えますーありがとうございます。

お礼日時:2024/05/12 10:22

その場合の「確認」とはご両親が無事に現地を旅(?)されていることを確認したいということですね?


でしたら・・・

・オーストラリアで使用できるスマートフォン等をお持ちの場合は電話、メールまたはSMSで連絡する。
・宿泊先のホテルがわかる場合は部屋に居そうな時間にホテルへ電話してつないでもらう。
・AppleのAirTagを持っておられる場合はその所在地を確認する。
  https://www.apple.com/jp/airtag/
・Androidスマートフォンを持っておられる場合はその所在地を確認する。
  https://www.android.com/intl/ja_jp/articles/40/

・・・といったところでしょうか。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エアタグ持ってなく、ホテルの方は電話考えましたが英語が全然ダメで汗
位置情報のほうでやってみます。

お礼日時:2024/05/11 09:12

宿泊予定のホテルが分かれば、ホームページなどで電話番号を調べて電話をかけてお話できるかもしれませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホテルは分かってるのですが英語が全くダメでして…他の方法みてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/11 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A