アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢の身内が、年末にユナイテッド航空を利用した際に、機材不具合で遅延が発生しました。
関空に夕方着予定が深夜になり関空から自宅への移動で大変困ったそうです。
その際、「後日インターネットで手続きすればお詫びの品をお送りします」と言われたらしく、どうしたらいいのかと相談されました。
ネットで公式サイトやいろいろな情報から検索したのですが、手続き方法につながるものがなく、本人も何もそれに関する文書はもらっていません。
英語がわからない高齢の夫婦だったため、到着までとにかく不安だったそうです。
(1)日本到着日:2012年12月29日
(2)便名:UA885
(3)区間:サンフランシスコ→関空
(4)遅延内容:離陸直前に操縦室で不審物が見つかったため一旦機外に降ろされ、空港内で5時間待機した。

せっかくの旅行で不安な気持ちで帰ってきたので、何かできることがあればしてあげたいと思っています。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

https://www.united.com/web/ja-JP/content/Contact …

ここに詳細記入して送れば良いとおもいます。
ホームページの右上に言語を日本語に変更できますよ。

この回答への補足

ありがとうございました。
お教えいただいたサイトで連絡しましたが、マイルの付与とのことで、本人がマイレージカードを持っていないので今回はあきらめてもらいました。

補足日時:2013/02/04 09:26
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速教えていただいた問合せ先に送信します。
本人たちがパソコンを使えないので、とりあえず私のほうから連絡してみます。

お礼日時:2013/01/21 09:50

わたしもユナイテッドでお詫びの品をいただいたことがあります。

マイルでしたけど。

いただいた用紙に従って申請しましたがどうしてもできず、ユナイテッドのサイトの問い合わせから状況を説明すると、すぐに向こうで手続きをしてくれました。

それで問い合わせのサイトから聞いてみることをお勧めいたします。

この回答への補足

やはりマイルでした。
マイレージカードを本人が持っていなかったので、残念ながらあきらめてもらいました。
ありがとうございました。

補足日時:2013/02/04 09:25
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速問い合わせてみます。
ただ、本人たちはマイレージカードを作っていないのでマイルだと残念ですが、とりあえずやってみます。
また結果が出たら書き添えます
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 13:53

ユナイテッド航空に問い合わせれば一発解決ではないのでしょうか??


インターネットでも問い合わせができるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
公式サイトを確認したのですが、問合せ先を見つけられなかったので
こちらにご相談しました。
確認の仕方が不十分だったのかもしれません。

お礼日時:2013/01/21 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!