アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慶應に性格悪い人が集まっているような気がするのですが何故ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

優秀な人間て性格悪いことが多いですね。

というより自分に厳しく他人にも厳しいと、「性格悪い」と言われがちです。相手のミスを見逃さないですから。
なので慶應だけが性格悪いわけではなく、東大はじめ、高学歴者には性格悪いのが多いです。
    • good
    • 2

僻みでしょう。



幼稚舎(小学部)→中等部→高校→大学とずっと内部進学する人ばかりではありません。

内部進学も選抜されるし、外部生の中・高・大の入試も偏差値がかなり高い。

ときどき破廉恥な事件を起こすのは、幼稚舎からの内部進学者が多いようですが。
    • good
    • 0

おそらく、【家柄のいいやつが多いですし、ボンボンなので。



いままで、慶応卒のやつを何人か見てきましたけど、そう思います。
まあ、
【自分は他の奴とは違うんだ。】などという大いなる誤解、勘違いと、自惚れによるものなのでしょう。
    • good
    • 4

東京育ちの坊ちゃんお嬢ちゃんが多いからじゃないですか?


田舎者や貧乏人を見下すでしょう?
    • good
    • 4

そうでしょうか?


逆じゃないですか!

それには下記のような理由があります。
慶應義塾は一貫教育が主目的です。幼稚舎
(小学校)〜普通部(中学校)〜高校〜大学と
進みます。系列校に、慶應義塾中学校、女子中・
高校があります。途中から編入してくる場合も
ありますが 経済的に恵まれている家庭の子女が
多いのは否めません。

よほどの怠学が無い限り最終的に慶應義塾大学に
進学できますので受験戦争を回避した余裕のある
学生生活が送れると思うのです。
    • good
    • 0

親ガチャでいい暮らししてる内部生への僻みではないでしょうか。

    • good
    • 0

他の色んな大学の学生を大勢知ってるのでしょうか?



もしそうなら、そうなのでしょう
    • good
    • 2

ああ、ごめん。


実際にそんな状況にあるというケースを忘れてた。

質問者さんがいろいろやらかした結果として制裁を受けている。
  ('ω') なんてこともあり得る。
    • good
    • 0

気がしてるだけでしょ。



根拠がありません。

無意識の嫉妬でしょうね。

あなたの人生が苦しいのは、勉強してこなかったツケです。
    • good
    • 0

質問者さんの勘違い。

あるいは嫉妬。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A