アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、高校1年生です。1度目は、キスをし、不順異性交遊で、2度目も同じようなことで不適切な男女交際という特別指導を受けました。1度目は、校長面談で終わったのですが、2度目は停学になるかも知れません。しかし、2度目は事故的に、キスしてしまっただけで、そういう感情があり、キスしたわけではありません。それも、1度目がある限り、誰も信じてくれませんが。
私は、今の高校は、なんとなくで入りました。今思えば、この高校に入ってよかったことといえば、今の彼氏に会えたことくらいです。それ以外に、良かったと思えることはありません。停学になったら、先生や先輩や同級生までも、視線が怖いです。いじめられるんじゃないか、私からみんな離れていくんではないかととても不安です。あと、彼氏も来年になったら高校をやめることになると思います。そうなったらもっと、高校生生活はつらくなります。ほかにも、私は寮に入っており、このような事をしてしまった以上、来年寮に残ることはできません。しかし、家から通うのもとてもお金がかかります。私の家は貧乏なので、それは、とても負担になります。それよりだったら、今の高校を中退し、家の近くの通信制の高校に転入した方がいいと思います。もちろん、勉強しながら働くということは大変だということはわかっていますが、働きながら専門学校、または、大学に進むためのお金を貯めたら、家族のお金の負担は減ります。このまま、今の高校にいても、私の家の家計上、大学に行くことはできません。それよりだったら、働いて大学に行けるようにしたほうが、将来就職するときには、いいんではないかとおもいます。
しかし、親は今の高校をつづけてほしいといっています。
私はどうすれば良いでしょうか。

A 回答 (2件)

次回に問題を起こしたら そのうち退学処分になります そうすると将来に影響します。


まあ、そこの学校は自主退学して 校則の緩い学校に転校するか 通信制の学校に行くか 彼氏のもとに転がり込んで彼氏に養ってもらいましょうる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
参考にします!

お礼日時:2017/10/03 18:48

キスくらいで、特別指導が入るとは、頭の固い高校だなと思いました。


彼氏さんのことが好きならば、今の関係を続けていけばいいと思います。
もちろん学校には見つからないところで。

あまり勉強が好きでないなら、無理して大学に行く必要はないと思います。
勉強することが好きでなかったり、特に目的もなく大学に行くよりは、
高校を出てすぐに働いた方がずいぶん有意義です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考になります!!

お礼日時:2017/10/03 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています