アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱中症の一番の原因は何だと思いますか?

仕事先の人に朝礼で話してましたね。
気温が高い日に。

A 回答 (3件)

湿度や気温などが高く汗をかきやすい環境に長くいることとや水分補給が適切に行われてないなど複数の事が重なり熱中症になります。


補足
子供や高齢者は熱中症に水分補給を適切に出来なかったり、汗を掻くなど体温調節が出来ない等の理由で熱中症になりやすいと言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/12 21:31

冬でも起こる事から


その人の体調や代謝に
よるものじゃないかな。
    • good
    • 1

水分と塩分の摂取不足に尽きます。


以前の職場は、毎年何十人も熱中症で救急搬送されるような暑い所でしたので、全員にWBGT計を持たせて連続作業時間と休憩時間を管理していましたけれども、結局、個人持ちのステンレス断熱ボトルに氷と共に1Lのポカリを入れていた者だけが生き残りました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

僕の仕事先の人に言われたことは
睡眠不足らしいよ。

お礼日時:2024/05/12 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A