プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活の顧問の先生に、「○○(←自分の子供の名前)に渡してください。」とメールで伝える場合、○○の部分は、子供の名前か息子かどちらの方が適切でしょうか?
すみませんが、教えて頂だけると幸いです。

A 回答 (5件)

メールの冒頭で既に「〇〇の父(母)です」と名乗っているはずなので「息子に渡してください」の方がよろしいと思います。

名前だとちょっとくどく感じます。
まあ、どちらでも良いとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/18 19:19

子どもの名前で。


顧問は 全員の名前を憶えていると思うけど
親の顔やフルネームまで思い浮かばない事もあると思います。
大体が名前に「サン」付けて呼んでいるから。
それに同じ名前の子もいると思いますし。
フルネームを入れて
◎◎ ○○〇 の母です。
いつも お世話になります。
○○に渡して頂けます様 よろしくお願い致します。

とメールすればよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/18 19:18

特定個人の解る名前だと思います



トラブル起きない様に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/18 19:19

〇〇の母ですが、


息子に渡してください

は、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/18 19:19

息子、の方がスマートかな。


でもどちらでもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/18 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A