プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いが生活保護を受けながら子供を8人産んだのですが
産んでる途中で保護を切られたらしいです
3ヶ月でまた受けれたらしいのですが

保護ってそんな簡単に切ったり受けたりできるものなんですか?
あと子供を産んで保護を切られるって初めて聞いたんですが
なんか切られた時は子供の名前で保護受けてたって言っててそれ切った意味なくなるのによく保護課OKしたなとか思って

本当にこんなことあるんですか?
だって子供の名前で受けてたら切った意味ないじゃないですか

ちなみにその人は今子供達のお給料で生活して本人はまだ無職です

保護制度に詳しい方いたら本当にこんなことあるのか教えて欲しいです

A 回答 (5件)

>保護ってそんな簡単に切ったり受けたりできるものなんですか?



 条件を満たさなくなった場合は打ち切りになります。

>本当にこんなことあるんですか?

 アナタの知り合いが、
「嘘」を付いていないのであれば本当なのでは?

>保護制度に詳しい方いたら本当にこんなことあるのか教えて欲しいです

 知り合い(他人)なのですから、
真偽を知っても意味あります?
ほっとけばいいのでは?

 それでも、助けてあげたいのでしたら
アナタが、個人的に助けるという選択肢もありますよ

 あくまで推測ですが知り合いは、
都合の悪い事を隠して話しているのでは?
 行政も、理由があって打ち切るのですから
    • good
    • 1

ちなみにその人は今子供達のお給料で生活して


→援助されていたら保護は受けられません。
個人的ですが保護で8人産れてるんですね。税金が‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も人の税金でこの人何やってるんだろって思いました

お礼日時:2023/08/11 16:47

他人は他人



他人の生活事情を知ったところで あなたには 何の得もありません
    • good
    • 1

子供の給料で生活ができたら切られると思います


多分世帯を別けられたからまた生活保護を受けられたのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか給料が原因じゃなく子供を産んだのが原因で切られたって言われました

お礼日時:2023/08/11 16:37

そんな簡単には出来ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ普通簡単じゃないですよね

お礼日時:2023/08/11 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!