dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が欲しいのですが出来る気配がなく物凄く不安です。しかもしょーもない男じゃなくて良い男(性格)と付き合いたいんです。
21歳会社員女です。半年前にアプリで付き合った男性と別れました。その前はちょうど一年前くらいに別の彼氏が居ました。
半年前のアプリの彼氏は休みがなかなか合わない、家が遠すぎる理由ですぐ別れを切り出してしまいました。
1年前の人は半年くらい付き合いましたが相手の性格の悪さと束縛が受け入れられなく別れました。

歴代彼氏はその2人です。
ホントにつまらないなぁと感じます。
心の底から好きだと思ったことがないし尊敬できる良い男と付き合えたこともありません。
男性を見る目もないです
寄ってくるのは変な男(モラハラ系)職場のオッサンなどです。職場のオッサンにはガチセクハラをされていて病んでいます。

ここで質問です。
・私がしょーもない恋愛しか出来なかったり変な人が寄ってくるのは私に原因があるのでしょうか??
・この歳になって大した恋愛経験が無いのはヤバいですか?
・どうしたら見る目を養って彼氏作れますかね?


今まで彼氏が全く居なかった周りの女友達もみんな出来始めています。
しょーない恋愛しかしなかった私ですが流石に社会人だし彼氏いる方がプライベートが楽しいので欲しいのです。。。。。どうしよう。。。もうアプリは嫌だと思ってしまいます。。

A 回答 (9件)

>彼氏が欲しいのですが出来る気配がなく物凄く不安です。


お気持ちは分かりますが、気にしすぎない様にしてください(^^)

あなたも記載している通り誰でも良い訳ではありませんし、素敵な出会いはそう簡単には訪れません。
でも、日々意識して出会いを求めたり、自分磨きをしていればいつか必ず素敵な出会いがありますから、マイナスな事は考えずに日々充実する様に過ごしてください(^^)

それでご質問の件ですが
>・私がしょーもない恋愛しか出来なかったり変な人が寄ってくるのは私に原因があるのでしょうか??

まず、この『しょーもない恋愛』が具体的にどういう事を言っているのか分かりませんが、変な人が寄ってくる件に関しましては、あなたには全く原因はありません。

何故なら、あなたが何もしなくても寄ってくる場合だってありますし、変な人であったという事に関しても、後で分かったり気付いたりする事ですから、それを原因と考えるべきでは無いと思います。

強いて言うならば、あなたが上手に誘導できなかったという部分はあるかもしれませんが、完全に相手に問題がある事だってありますし、その時ベストを尽くしたのであれば、それで良かったという事もあるのです。

そもそも人生で最初に付き合った人や2回目に付き合った人と結婚する人の方が圧倒的に少ないと思いますし、人間皆色々な経験をして成長しますから、若い時は尚更拙い部分もあります。
また、人によってはあなたが変だと思う相手でも受け入れられる場合もありますから、過去の恋愛の良くなかった事を引きずりすぎない様にしてください。

>・この歳になって大した恋愛経験が無いのはヤバいですか?
全くヤバくありません。
21歳なんて全然若いですし、逆に大した恋愛経験があったとしてもそれが次に活かされてなかったり、別れたりする事だってありますので、何が正しいのかという厳正な指針など無いのです。

ですのでそういう事も気にしない様にして、あなた自身が今からもどんどん恋愛を追求すれば良いと思います。

>・どうしたら見る目を養って彼氏作れますかね?
まずは色々な男性と交流してそれなりに仲良くなって、人間性を見させてもらう事です。
男性を見るポイントは沢山ありますし、人それぞれでもありますから
『男性を見るポイント』とか
『彼氏にするべき男性』
みたいなワードでウェブ検索すれば、沢山のサイトがあると思いますので、それらを片っ端から読んでみてください。
知人や友達から恋愛の失敗談とか、成功談などの話を聞かせてもらっても良いと思います。

また、ココ教えてgooの恋愛カテゴリーでの質問や回答を読むだけでも勉強になる事はあると思いますよ(^^)
自分も利用歴が短く無いのですが、
『そういう人も居るんだ!?』とか
『そういう事もあるんだ!?』
など、日々勉強になったりもしています。

当然交際してみないと分からない部分だって多々ありますから、もしも後で気付いて幻滅したとかであっても、それを見る目が無かったなどとは捉えないでください。

交流や交際する前から色々と考えすぎるのでは無く、実際に交流や交際をしてみてから都度判断するという事が大切だと思います。

人間死ぬまで勉強という観点においては、真の見る目が養われるのはいつになるのか分かりませんので、とにかく今を悲観的に見ないで欲しいと思います。

以上ですが、他に気になった件も触れておきます。
>今まで彼氏が全く居なかった周りの女友達もみんな出来始めています。
これも当たり前と言うか、ごく普通の事です。

中には全く彼氏ができない人(作る気が無い人)なども存在しますが、いずれは彼氏の一人や二人ぐらいはできます。
自分の友達でも、学生時代全く恋愛に縁が無かった人や、恋愛に不向きだと思う人も恋人ができたり結婚したりしています。

周囲と比較すれば限がありませんし、自分を見失う事にもなり兼ねませんので自分に自信が無い人は絶対周囲と比較してはいけません。
もしもそういう事を言う人が居れば、それはその人の了見が狭いだけですから、そういうのも華麗にスルーしてください。

最後に
>もうアプリは嫌だと思ってしまいます。。
こちらの件ですが、あなたがアプリを利用しなくても問題無いのであれば、利用しない事をお勧めします。

アプリはトラブルのリスクもありますし、ヤリモクや単なる暇つぶしの遊び目的の人も居ます。
また、容易に多くの人と出会えますから、一つ一つの恋愛が軽いモノになる傾向であったり、雑になる傾向でもあります。
(ま、特に問題ないけど、もっといい人を探せばいーや!みたいな)

自分はアプリ肯定派ではありますが、アプリの特性をきちんと把握して割り切れない人は利用するべきでは無いと思います。
(あなたがそうだと言う意味ではありません(^^))

ちなみに自分はそれなりの人数の人と交際しましたが、最初から全く相手にされなかったとか、ちょっとアプローチしたけど早々に駄目だったという人は、交際した人の10倍ぐらい居ると思います。

また、全く好みで無い人にアプローチされたり、恋人が居る時の方がアプローチされますので、恋愛もなかなか思うようにいかないな、、、と思った事も多々あります。

ですのであなただけがそういう境遇では無いという事を充分自覚して欲しい事と、今色々考えている事も決して無駄にはなりませんので、後は頭の整理をきちんとして方向性を間違わない様にすれば良いと思いますので引き続き考えすぎない様に頑張ってください(^^)
    • good
    • 0

>私がしょーもない恋愛しか出来なかったり変な人が寄ってくるのは私に原因があるのでしょうか??


→アプリに頼るのはあまりよくないと思います。質問者さんに原因があるとすれば、恋愛する前に相手をよく見る、知るということの不足と感じます。

>この歳になって大した恋愛経験が無いのはヤバいですか?
→全然ヤバい理由は年齢的にありません。ダメンズキャッチャーにならないようにするためには改善が必要かと思います。

>どうしたら見る目を養って彼氏作れますかね?
→2人の男を経験して、少なくとも見る目は養われていると思います。性格の悪い束縛男はもう回避しますよね? 付き合う前に確認することを怠らないことかと思います。

自論ですが、いい男って漏れなく聞き上手でゆとりがあります。アプリでそれは知り得ません。遠距離不安を緩和するゆとりや、束縛不要のゆとり。確かに彼氏いるプライベートは楽しいと思いますが、それを理由につくっても繰り返すことになりかねないので、少し冷静に男をよく見る、知ることからはじめてみてほしいです。頑張ってv
    • good
    • 0

類は友を呼ぶの法則もありますので、レベルの高い相手とめぐり会いたければ自分もレベルアップしないといけません。

レベルアップすれば、それに見合った相手と出会えます。
    • good
    • 0

過去に二人の男性と付き合ってたみたいですが、好きではなかったんですよね?


ということは、まだ「人を好きになったことがない」ということですね。
それは恋愛経験が「ゼロ」と同じことだと思います。

では、そんなあなたにハイスペでイケメンで包容力のある大人な彼氏が奇跡的にできたと仮定しましょう。
あなたは上手く付き合えますか?
恐らく、最初は楽しくてワクワクするでしょうが、その内その彼氏との育ちの良さの違いや、頭の良さの違い、彼氏の会社と自分の会社の環境の違い、彼氏を囲むハイスペ陽キャばかりの友人らと自分の友人との違い、なんかに次第にあなたは劣等感と嫉妬心で自分が惨めになり「付き合わなきゃ良かった」と後悔するでしょう。
結局は自分と同じレベルの相手としか出逢わないし、逆に言えば自分を磨いて「いい女」になれば、おのずと「いい男」からアプローチがある、ということです。

考えてもみて下さい。
どこにでもいる町娘に、白馬の王子様が「付き合って下さい」なんて言う訳もなく、町娘が意を決して王子様に「付き合って下さい」と告っても「は?」としか言われないのが関の山です。
町娘にはせいぜいオッサンが毎日くだらないセクハラな言葉をかけるくらいです。
ただ、そんなオッサンに限って、絶世の美女にはビビッてセクハラどころか話し掛けることすらできないでしょう。
    • good
    • 0

貴女に近い人が


吸い寄せられてきます
いわゆる同類って奴です

そもそもアプリで男ゲット?
意味不明です
    • good
    • 0

アプリで出会いを見つける人って元カレはもちろん、あなたも含めて何かしらある人でしょ


見る目を養う前に自身に問題無いか考えてみてください
    • good
    • 1

You are the company you keep.


あなたが付き合う人は、あなた自身を映す鏡である。
    • good
    • 0

①変なバリアがあって、姿形で選んでいて中身を洞察する力がないんでしょうね。

あなたの妙なフィルタを超えた変な男しかやって来てないんでしょう。原因はあなたにありますね。通常の人付き合いも希薄なんじゃないかな?
②21歳をらこの歳でと言うところがかなり不思議ちゃん。成人した所じゃないですか。子供ですよ。そんな子に大層な恋愛経験、誰求めてません。
③彼氏でなく、趣味のサークルのようなコミュニティで、同性異性拘らない友達をつくり人を見る目を養って。彼氏を作るのはその後です。今のあなたか成長するために付き合うとしたら、30過ぎた協力的なおじさんじゃないと何も得るものがありません。今のあなたには若さ以外の魅力はないんです。人と付き合う能力をある程度高めて、10人以上のコミュニティに参加してそこで市民権を得てください、そうだな、1年計画くらいで。彼氏なんてそれまで居なくていいです。
    • good
    • 0

有料の結婚相談所に登録してください。


貴方のように若くて仕事をしている女性は希少品みたいなものですから、すぐにでもハイスペックなお相手が見つかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A