dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしもこの世にタイムマシンが存在するならいつの頃に戻ってみたいですか?

A 回答 (10件)

東京オリンピック1964

    • good
    • 0

戻るだけなら戻らなくてもいいかも、やり直せるのなら、この記憶や知識諸々を持っていけるのなら、小学校1年生から勉強をしまくるかも。



でも、飛び級や目立つことはしないとおもいます、テストの点数も平均点に抑えて頭の中で高得点が取れればOK、予備知識で蓄えて普通に受験。

高校や大学になったらどのみち普通になっちゃうから、目立たないように資格取得の勉強をしまくるとおもいます。
    • good
    • 0

様々なタイムリープの映画・アニメ等を視聴しましたが、



戻りたい、とは、思わない、戦国・戦争時代は、嫌ですし、未来、自分が生きてない時代に行ってみたいな、とは、思います。。。

転生で、やり直し戻りなら、3歳くらいに戻りたいです。。。
    • good
    • 0

20年前。

自分に会う。
今持ってる数百万円で金を買えと教える。
    • good
    • 0

織田信長が安土城を建てる手前あたりですかね。


そこでイエズス会の宣教師の通訳として忍び込んで、本能寺の変に至らないよう工作したいですね。

成功したら、自分の存在は消えてしまうかもしれませんが。
    • good
    • 0

戻る限定だとしたら、7000万年前の恐竜がいる時代です。



未来にも行けるのであれば、100年後です。
あまり先に行くと、人類が絶滅してそうなので。
    • good
    • 0

小学生時代を過ごした昭和50年代かなぁ…

    • good
    • 0

一週間ほど前で充分です。


ロトくじ買います。
    • good
    • 0

過去に戻るならば、有史以前の時代ですね。


手を加えても、現代には残らないので、し放題です。

有史後や自分の過去だと、影響を与えたい欲望に駆られてしまいます。
    • good
    • 0

高校時代ですね。

当時は後輩の子に何度か告られたりしましたから。
あの娘らとつきあっていたら今の嫁と結婚しなかった(´Д(☆α==(・・#)ヨメパーンチ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A